持ち前のデリケートな感受性や直観を発揮して。
2月の運勢(月運) : 宝 - 中森じゅあんの算命学占い
『フィガロジャポン』本誌で大人気だった、中森じゅあん先生の算命学を毎月更新。
中国最古の占星学から読み解いた、主精別の「今月のキーワード」と、全体運、仕事運、恋愛運をさらに良い方向へ導くためのアドバイスをお届けします。
www.juan.jp
長年にわたり「中森じゅあんの算命学」に原稿をご執筆頂きました中森じゅあん先生が、2025年5月12日にご逝去されました。連載は2025年5月をもって終了とさせていただきます。謹んで哀悼の意を表します。
2012年2月4日~
3月4日の運勢

宝石の美しい輝きと力が、海の水できれいに洗われて表に現れてくる、そんな流れのいい運気の1年が、この2月から本格的に始まります。あなた独自のデリケートな感受性や直観、センスや能力といったものも、おのずと生み出され、引き出されるのを待っています。そのため、自分が感じることに注意を向け、自信を持って、思いや好み、気持ちの向くことを自分でやりましょう。それが、ひとり旅や趣味、仕事、勉強、やりたい事何でもOK。自由に可能性を開かせるチャンスです。
Love
敏感なエネルギーが力をつけるこの時期、Love運もかなり鋭敏になります。そのため、カップルの人なら、気づくこと、感じることが多く、ひとりの時間が楽というような時もありそう。無理をせず、お互いの自由や気持ちを大切に、つかず離れずのいいスタンスをとるのがおすすめ。フリーの人は、ひらめきや感じること、第一印象にフォーカスを。神経質にならずに。4月以降までは感じるレッスンです。
Career
職場でいちばん気を遣うのは人間関係ということになりそう。でも1年を通して、もちろん今月から、あなたの勘は、鋭く冴えるのですから、仕事の面にもその勘を活用しましょう。何となくいい感じ、違和感、あったかい、緊張感があるといった、サインを仕事内容やプランなどにも使いましょう。あなたひとりでする仕事にはフルに活用するほど、その力を自分で使いこなせる幅が広がり、いいレッスンになります。
Attention
注意日は、2/7、9、19、29。
宝のあなたはこんな人
天然の原石は、人の手によって採石され、磨き上げられ、美しく高価な宝石、貴金属としてもてはやされます。宝の人は、傷つきやすく、とても繊細な神経が特色。それだけ鋭い感受性や創造力をもっています。華やかで品格のあるエネルギーをもっていて、美の感性や、美しい生き方、ファッションやライフスタイルなどに独自の強いこだわりをもっています。時にはぜいたくやわがままだと思われることもありますが、人の気持ちが敏感に分かり、デリケートなやさしさをもつ、純粋で真面目な礼儀正しい人。プライドが高く、高級品や優雅さが似合うのが本質ですが、現実生活とのギャップがあるときは辛いこともあるでしょう。外側だけでなく、内面のすばらしさや才能を磨くことで、宝石のように、ますます人を惹きつけ魅了する存在に。
宝の有名人
ウディ・アレン(映画監督)1935/12/01
カーラ・ブルーニ・サルコジ
(仏大統領夫人)1967/12/23
ステラ・マッカートニー(デザイナー)1971/09/13
ピナ・バウシュ(振付家、ダンサー)1940/07/27
ミシェル・ゴンドリー(映画監督)1963/05/08
リュディヴィーヌ・サニエ(女優)1979/07/03
レディ・ガガ(ミュージシャン)1986/03/28
Horoscope : Juan Nakamori / Illustlation :Maggie Prendergast
中森じゅあんプロフィール
鬼谷算命学が専門の占い師。バイオシンセンス・ボディサイコセラピスト。占い師としてのキャリアは20年。また、フリーランスのコピーライターとしても27年の経験をもつ。算命学のほか、ワークショップ講演、エッセイや詩の執筆など幅広い分野で活躍中。著書は『鬼谷算命学』(三笠書房)、エッセイ集『幸福の扉を開きなさい』(PHP文庫)、詩画集『天使の愛』(講談社)ほか多数。