石井ゆかりの星占い

2022/1/3 - 1/9

おひつじ座

おひつじ座

3.21 - 4.19

新年は世の中全体が「スタート!」の雰囲気に包まれる特別なタイミングですが、今年は特に1月3日に新月が起こり、星の世界もスタート感が強調されています。牡羊座の人々にとっては特に「使命」を抱いて歩き出すようなスタートとなりそうです。

誰もが「褒められたい」「認められたい」というプリミティブな思いを心のどこかに抱いているものだと思うのですが、「では、褒められるためにはどうすればいいか」という作戦に関しては、わりと的外れだったりすることも多いようです。この年明けはそうしたズレを修正し、「評価されたい!」「人気者になりたい!」といったような願いに直結する作戦としての「目標」を掲げられるようです。

「望み、願い」には、他人に堂々と言えるような内容のものと、そうでないものとがあります。この「人に言えないような願い」は、自分でもその存在を否定したり、見て見ぬ振りをしたりしがちです。でも、この年明けは自分の「人には言えないけれど、心の底で強く夢見ていること」を自覚しているほうが、上記の「作戦」がより、実践的なものになります。キレイゴトではない本当の願いを認めた時、「最初の一歩」の意味が深まります。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories