石井ゆかりの星占い

2022/3/14 - 3/20

やぎ座

やぎ座

12.22 - 1.19

たとえばゲームや試合のような場では、自分だけが完全に得をする、というわけにはいかないことが多いはずです。相手の取り分があり、自分の取り分があって、お互いに譲り合う部分を残して闘った結果、わずかな差で勝敗が決まります。何もかもを最初からすべて独占しよう、というような闘い方は、ほとんどうまくかないはずです。

失うことを怖れる人ほど、相手の取り分を認めることができずに、結果として「独占を妨害されて自滅」といった闘い方になりがちですが、これは初心者のやることです。経験を重ねた人は「このくらいは相手に渡しても大丈夫」ということがわかっています。ゆえに、対等にゲームを進めることができるのです。

この時期の貴方は、たとえばそうした計算を重ねていくことになるかもしれません。「取引」という言葉はあまりいい意味で使われないこともよくありますが、私たちは日常的に、あらゆる場所で「取引」をしています。たとえば、カフェで飲むコーヒーが「原価はこのくらいのはずだ、コスパが悪い」などと言う人がいますが、これはカフェという場やサービスまでを「取引」できずにいるパターンだろうと思います。「この場所でこういう時間を過ごす」ということを「取引」の中に入れていれば、そのコーヒーの値段が高いとは感じないでいられます。今は、自分が何を「取引」しているのか、そのことを広い視野で考え、結果的に大きな利益を掴めるタイミングなのです。

18日前後、遠くから素敵なものが届くかもしれません。密かに願っていたことが、少し遠い場所にいる人とのやり取りを通して叶えられる、という気配もあります。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories