石井ゆかりの星占い

2023/3/27 - 4/2

やぎ座

やぎ座

12.22 - 1.19

生活の中では「全部わかろうとしてくれる人」「全部受け止めてくれる人」がいる一方で、「物事を完全には理解してくれない人」「こちらの立場には決して立ってくれない人」もいます。たとえば、交渉や取引の相手は自分とは別の立場から物事を見ているわけで、決して「同じ気持ち」にはなれません。一方、家で待っていてくれるパートナーとか、いつも側に居てくれる友などは、多少意見が違ったとしても、存在自体をまるごと受け取っていてくれて、そこにいつでも帰ることができる、特別な「世界」になってくれることがあります。

今週の貴方の世界では、その両方がとても際立っています。「まるっと受け止めてくれる世界」があるからこそ、外に出て「ごく部分的にしか理解し合えない相手」と、限定的な合意を交わせます。お互いにプンプン怒っていて目も合わせないような状態でも、「この条件には合意する!」という結論は出せたりするのです。そのことで傷つかずにいられるのは、帰る場所があるからです。

「自分には帰る場所などない、ひたすらに孤独だ」という人も、もしかするとこの時期、「帰る場所」になってくれる誰かに出会えるかもしれません。心の扉を少し開いただけで、その向こう側が「居場所」だということがわかる瞬間が巡ってくるかもしれません。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories