石井ゆかりの星占い

2022/1/3 - 1/9

ふたご座

ふたご座

5.21 - 6.21

「ちゃっかりしている」という言葉は、あまりイイ意味では使われません。周囲が気付かぬ間にしっかり自分の利益を確保している人、というような意味合いで使われるものだと思いますが、この年明けはイイ意味で「ちゃっかり」していることが大切かもしれません。遠慮しないこと、自分のためにちゃんといいものを取ってゆくこと。「ちゃっかりしている人」は、たいして人に迷惑を掛けてはいないイメージもあります。みんなが気付かないくらいなのですから、本質的には「悪」ではないのだろうと思います。

今週、貴方の手元に意外なバトンがぽんと飛び込んできそうです。受け取った瞬間「こんな貴重なもの・難しそうなことは、自分の手には負えないかもしれない」と感じられるかもしれません。でも、さらに立ち止まって考えてみたいのは、「バトンを渡してきた相手は、そうは思っていない」ということです。その貴重なバトンが貴方にぴったりだという「客観的認識」が存在するのです。もちろん、そのバトンを受け取るかどうかは貴方に選択権がありますが、「自分以外の誰かは、それが自分にふさわしいと思ってくれている」という点は、とても大切な条件なのだろうと思います。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories