石井ゆかりの星占い

2022/1/10 - 1/16

ふたご座

ふたご座

5.21 - 6.21

「百聞は一見にしかず」で、目で見ることができるものなら、ほとんど説明は要りません。でも、まだ出来上がっていないものとか、概念的なもの、イメージを伝えなければならないような場合も、よくあります。その場合は「百聞」、つまり必死でたくさんの言葉を尽くさないと、足りません。かたちあるものをわかってもらうのに比べ、かたちのないものをわかってもらおうとする時は、何十倍もの「熱量」が必要なのだろうと思います。

何度依頼しても断られた件が、ある人の情熱的なプッシュで最終的にOKになった、などという話をたまに耳にします。「熱量」は、なかなかバカにならないものです。この時期、貴方が誰かを動かしたいと思うなら、「熱量」がおおいに物を言うでしょう。また、誰かの「熱量」によって、貴方が動かされる場面があるのかもしれません。

今週以降、物事のペースはスローダウンしますし、混乱や停滞も起こりやすくなるかもしれません。でも、熱い気持ちや強い意志は、そんな中でむしろ、いつもより役に立つでしょう。論理的でシャープな解説よりも、たどたどしくても熱いアプローチのほうが、状況を動かす力を持つ時期であるようです。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories