石井ゆかりの星占い

2024/6/24 - 6/30

ふたご座

ふたご座

5.21 - 6.21

少し先にくる嵐のような多忙期に備え、今は英気を養っている人も多いでしょう。あるいは、少し先に必要になりそうなものを、精力的に買い集めている、という人もいるかもしれません。今は「台風の目」のような雰囲気があります。過去を振り返ったり、未来に備えたりする余裕があるのです。人の声を真剣に聞いたり、相談に乗ってもらったりする場面もあるかもしれません。7月半ば以降はそんな余裕はまったくなくなるでしょう。「今のうちにやっておくべきこと」が、かなりたくさんあるのではないかと思います。

「物質的なこだわり」があまりない双子座の人々ですが、「人にどんな印象を与えるか」「この場にどんな意味づけをするか」「ファッションやスタイルでどんなメッセージを表現できるか」といったことには、かなり敏感です。この時期は「物理的・物質的な条件を使って、さまざまな表現をする」ことに、興味関心が向かうかもしれません。色や形が他者に何を伝えることになるか、味や感触や匂いがどんな気持ちを喚起するか。たとえばそんなテーマから、新しいアクションを起こせそうです。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

Business with Attitude
シティガイド
フィガロワインクラブ
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories