石井ゆかりの星占い

2021/11/8 - 11/14

さそり座

さそり座

10.24 - 11.21

先週から「熱い闘いの時間」に突入している蠍座の人々ですが、今週もやることが満載で、こんな占いを読んでいる暇もないかもしれません。また、「何も熱い勝負など始まっていないぞ」という人も、きっと、少しだけイライラしたり、焦りのようなものを心の内側に感じているのではないかと思います。「動きたいけれど、どっちに向かって動いていけばいいかわからない」という苛立ちを感じたなら、町内を一周歩いてくるだけでも、少しスッキリするかもしれません。貴方の中には今、「動き」への衝動が渦巻いているので、「身体を動かす」だけでも、その衝動を少しは「使う」ことができるはずだからです。

新しいことを始めようとアクションを起こした時、身近な人に「そんなことをして何になるの?」「それ、本当にうまくいくの?」などと反対されたら、かなり勢いが削がれます。でも、この時期のそうした「反論」は、貴方のエネルギーを宝石のように磨くための研磨剤のようなものです。たいした障害物ではありませんし、おそらく貴方もそんな反論がくることは「想定内」だろうと思います。去年の終わり頃からずっと身近にそんな「研磨剤」の存在を感じていた人も、この時期はざくっとひと磨きしてもらって、「ありがとう! 先に進むね!」とにっこり笑えるはずです。今の貴方はそれほど「強い」のです。

それでも、「反論」をまったく無視して進むわけではないかもしれません。少しは説明責任を果たそう、という気持ちが、貴方の内側に湧いてくるようです。この時期の貴方の言葉にも、熱がたぎっています。相手の心にもその熱が伝わって、同じ熱さでものを考えてもらえるようになるかもしれません。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories