石井ゆかりの星占い

2022/8/1 - 8/7

今週の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
今週は前半、火星・天王星・ドラゴンヘッドがコンジャンクションし、とても鉄火な雰囲気になります。天王星は突発性、自由、独立、改革の星です。火星は情熱、欲望、衝撃、怒り、闘争の星です。そしてドラゴンヘッドは諸説ありますが、未来への契機、縁などを象徴すると言われます。ゆえにこの形から「何かをぶっ壊したところに新しい縁が結ばれる」というイメージが浮かぶのです。12星座別の記事にも、何かしら「破壊」のイメージが入りました。壊さなければ先に進めないカベがあり、自分の手で破壊の衝撃を加える、という動きが起こりやすい週ではないかと思います。「ことなかれ主義」では、今週はなかなか、前進しにくいかもしれません。牡羊座の木星と獅子座の太陽も120度、強い闘争心、ギラギラ輝く太陽の破壊力を感じさせます。個人的な意志の力で物事をガツンと動かせる時なのだと思うのです。

4日、水星が獅子座から乙女座へと移動します。水星は乙女座の支配星で、この場所に来るととても調子が良くなるとされています。実務的な流れがスムーズになりそうですし、コミュニケーションもなめらかに、歯車がしっかり噛み合います。「きちんとする」ことがしやすくなります。このところ集中力散漫だった人は、このあたりから頭がクリアになり、活動しやすくなってきそうです。

今週はそんな感じです。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories