石井ゆかりの星占い

2024/4/15 - 4/21

今週の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
今週は19日に太陽が牡牛座入り、穀雨です。
牡牛座には2018年から天王星、2023年半ばから木星が入っており、5月末にこの木星が抜けていきます。ゆえに、今週から5月末までがひとつの「山場」と言えるように思います。これからどんどん牡牛座に星が集まり、過去1年ほどのメインテーマを一気に、クライマックスまで押し上げていくのです。もっとも、木星が出たあとも火星が入りますので、実際には7月半ばくらいまで、「牡牛座木星タイム」のテーマが活発に動いてゆくことになりそうです。
去年5月頃から取り組み始めたことがあれば、それがそろそろ、ピークに近付きます。特に2018年頃からの展開とその取り組みが強く結びついているなら、今週から5月はかなり多忙な、大奮闘の時間となるでしょう。

21日には、天王星と木星がぴったり重なります。この配置はとてもビビッドです。天王星と木星は、どちらも開放的で、挑戦的で、楽観的です。見たこともないものを創り出そうとする試み、前例のない試みが、あちこちで勃発しそうです。小さな常識の枠組みに収まる気配は、微塵もありません。はみ出して、膨らんで、弾けて、そこから何か新しいことが始まります。自由を求める気持ち、現状を変えたい気持ち、抑圧や制限をはねのけたい気持ちが、現実の中で、いい意味で「爆発」しそうなタイミングです。

今週はそんな感じです。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

Business with Attitude
Figaromarche
airB
言葉の宝石箱
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories