ハイブリッド和菓子をいただきます。

特集

素材も手法も多様化し、ますます進化する現代の和菓子事情。受け継がれた伝統の技を軸に、未来を見据えて新しく生まれ変わった和菓子は、和でも洋でもない新感覚のおいしさ。知っておくと自慢できる、とっておきの9軒をお届けします。

バリエーション3展開。新しいあんの世界に開眼!

181005_wagashi_01.jpg和菓子の命ともいえる‟あん”が、柔軟な発想でもって新しいスタイルに。従来の価値観を覆す、あんへの飽くなき探求は、日本だけじゃなく世界にも飛び火しそう。
意外性が鍵! 食感と味の調和を楽しむ、新感覚サンド。

181005_wagashi_02.jpg洋菓子に和素材を挟み込んだり、スタンダードな和のおやつを生地から見直すことで、まったく新しい和サンドに。素材の意外なマッチングがおいしさの秘訣です。
日常をちょっぴり贅沢にする、モダンに進化した干菓子。

181005_wagashi_03.jpg日持ちする干菓子は、おもたせの有力候補。ルックスよし&味よしの、もらってうれしいモダン干菓子は、日々の暮らしにほどよくなじみ、デイリーユースにぴったり。

 

photos : TETSUO KITAGAWA, stylisme : MARIKO KOYAMA, texte : ERI ARIMOTO, collaboration : UTUWA

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。