バービーに紅茶にビスケット。女王を祝うグッズが続々登場!

6月上旬の、エリザベス女王在位70周年のプラチナ・ジュビリーを盛大に祝う4連休まであと1カ月。気分を盛り上げるべく、さまざまな品が続々と登場している。

まずは70年にわたる公務と96歳のお誕生日を記念して女王のバービー人形が限定発売に。頭上にはメアリー王女から受け継ぎ、女王が故フィリップ殿下との結婚式で着用したフリンジティアラが輝く。エレガントなアイボリーホワイトのドレスにロイヤルブルーのサッシュをかけ、父と祖父から送られたふたつのロイヤル・ファミリー・オーダー勲章と、イングランドの最高勲章であるガーター勲章を付けている。

でもプラチナ・ジュビリーと96歳のお誕生日のお祝いなのに、なぜ若き日の姿なの?という疑問の声もちらほら。
 

映画で女王を演じた、イギリスの某有名俳優に似ている気も?

---fadeinpager---

「ビスケティアーズ」からは、ユニオンジャックや王冠、女王の愛犬のコーギーなどをかたどったアイシングビスケットが登場。さらにはイギリスを象徴するフレーバーともいえるアールグレイ、ストロベリー&クリーム、ブラックベリー味のプラチナ・ジュビリー・マカロンも店頭に並ぶ。
 

食べてしまうのがもったいないくらいキュート!

---fadeinpager---

王室ご用達としても知られる「フォートナム&メイソン」はプラチナ・ジュビリー限定の紅茶やお菓子を詰めたハンパーを販売中。盛大なお祝いが繰り広げられるジュビリー・ウィークエンドに自宅の庭でガーデンパーティを予定している人たちの強い味方になってくれそうだ。限定のアロマティックキャンドルも人気だ。
 

F&Mの文字を記したおなじみのバスケットに、おいしいものがぎっしりと詰まったハンパーは、気持ちを高揚してくれること間違いなし。

 

限定のアロマティックキャンドルも登場。パレスでのガーデンパーティをイメージした、フルーティ&フローラルな香りが楽しめる。

---fadeinpager---

庶民の定番の味も負けていない。イギリスの食卓に欠かせないサラダクリームはサラダクイーンに、ソーセージやベーコンにかけるHPソースはHMソース(HMとはハー・マジェスティ【女王陛下】のこと)に、この期間だけ改名する。パッケージのラベルに王冠をあしらって賑やかに。
 

これぞイギリスのユーモアともいえる愉快な改名に、テーブルに置いてあるだけで楽しくなりそう。

プラチナ・ジュビリーのお祝いまで秒読みとなり、今後はさらに多くの記念グッズが続々と登場するはず。お店に行く度に、きょろきょろと探してしまう日々が続きそう。

在イギリスライター。憂鬱な雨も、寒くて暗い冬も、短い夏も。パンクな音楽も、エッジィなファッションも、ダークなアートも。脂っこいフィッシュ&チップスも、エレガントなアフタヌーンティーも。ただただ、いろんなイギリスが好き。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories