デザイナー的 才色兼備なガジェット辞典 no.02 ワンタッチでUV殺菌できる、クリーンなマイボトル。

Interiors 2021.07.05

スマートで心地よい暮らしをサポートする才色兼備なガジェットを、アートディレクター/グラフィックデザイナーの土田あゆみさんが紹介する。

第2回は、アメリカ生まれの「LARQ(ラーク)」が10年かけて開発した世界初セルフクリーニングウォーターボトル。口の狭いボトルは菌の温床になりがちだがキャップをタップするだけでボトル内の水を殺菌可能。内蔵のUVライトにより約60秒で殺菌、キャップを縁取るブルーのライトが浄化のサインだ。いつでもどこでもクリーンな水を飲めて、ツートンカラーのスマートなデザインも日々の暮らしにすっとなじむ。2018年に発売され、昨今のSDGsムーブメントでますます注目度が高まる。売り上げの一部は環境保全団体に寄付されるため、サステイナブルなアクションの一歩としても手に取りたい。

gadget-01-210621.jpg

LARQ セルフクリーニング ボトル500mL ¥12,500 (www.ssense.com

土田あゆみ AYUMI TSUCHIDA
アートディレクター/グラフィックデザイナー。クリエイティブスタジオ「Bangal Dawson.inc」代表。ニューヨーク在住。デザインとウェブの知見、ファッションの感性をもとにデザインを手がける。

*「フィガロジャポン」2021年8月号より抜粋

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Business with Attitude
コスチュームジュエリー
35th特設サイト
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories

Magazine

FIGARO Japon

About Us

  • Twitter
  • instagram
  • facebook
  • LINE
  • Youtube
  • Pinterest
  • madameFIGARO
  • Newsweek
  • Pen
  • CONTENT STUDIO
  • 書籍
  • 大人の名古屋
  • CE MEDIA HOUSE

掲載商品の価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の消費税を含んだ総額です。

COPYRIGHT SOCIETE DU FIGARO COPYRIGHT CE Media House Inc., Ltd. NO REPRODUCTION OR REPUBLICATION WITHOUT WRITTEN PERMISSION.