母の日の贈り物に、ル・クルーゼの新コレクション。

Interiors 2024.04.18

毎日使っても100年持ちこたえる丈夫さから「100年鍋」と呼ばれるル・クルーゼ。日本の家庭でもすっかりおなじみだ。機能性はもちろん、美しさやデザイン性を大切にしているル・クルーゼは、食卓のアートと呼ぶにふさわしい。

240415lecreuset01.jpg

テーブルやキッチンが華やぐ「フラワー コレクション」。

この春発売された「フラワーコレクション」は風に舞う花びらをイメージしたもの。鋳物ホーローウェアの「シグニチャー ビュッフェ・キャセロール」は直径26cm、高さ5cmと浅型なので、調理した鍋をそのままテーブルに置いても取り分けやすい設計。フタの全面には花びらのレリーフが施され、食卓を華やかに彩る。

240415lecreuset02.jpg

パエリアやアクアパッツァ、グラタンなど、出来立てをそのままテーブルへ。シグニチャー ビュッフェ・キャセロール26cm ペタルレリーフ コットン(ゴールドツマミ)¥44,000/ル・クルーゼ(ル・クルーゼ ジャポン)

これに先立って発売されたストーンウェアは花をモチーフにしたプレートや大小のボウル、マグなどがラインナップ。カラーはマットな質感のコットンと柔らかなパープルのエシャロットの2色展開。5月12日(日)の母の日の贈り物にもおすすめだ。家族やゲストの笑顔を思い浮かべながら選んでみてはいかが?

240415lecreuset03.jpg

どんな食卓にもマッチするホワイトカラーのキャセロール(中央)。同シリーズのプレートやボウルをコーディネートすれば、おもてなし感がアップする。

●問い合わせ先:
ル・クルーゼ ジャポン
www.lecreuset.co.jp

text: Junko Kubodera

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Business with Attitude
Figaromarche
あの人のウォッチ&ジュエリーの物語
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories