新しい季節、カラフルにグラフィカルに太陽をモードに。
Paris 2020.12.18
Ma Poésie(マ・ポエジー)-大胆なモチーフで夏のヒロインに。
マ・ポエジーのエルザ・プーが描き出すモチーフと色の組み合わせは、意表をつくものの独特なハーモニーが魅力。メインはスカーフ、ショールだけど、2019年の春夏からはブランドのグラフィカルなアイデンティティが生きたプレタポルテもクリエイトしている。大胆なデッサンが映える、ごくシンプルなデザインばかり。夏のビーチのヒロインの座は、これで確実では?
あらゆる体形に対応するシンプルなカットで、ワンサイズ。ビスティエドレスはスカートとしても着ることができる。コレクションには鮮やかな色の無地も。
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Macon & Lesquoy(マコン&レスコワ)-メキシコの明るい色が弾ける。
「Casa Azul」と命名され、いつにも増してカラフルな Macon & Lesquoy(マコン&レスコワ)の春夏コレクション。コヨアカン、オアハカ……マリー・マコンとアンヌ・ロール・レスコワがスケッチ帳を手に旅に出たのは、メキシコだ。色の喜びが弾ける街々にふたりはおおいにインスパイアされて……ご覧のとおり陽気で明るいコレクションの誕生である。
このカラフルなコレクションは鮮やかな色彩の家が並ぶメキシコへのオマージュ。
写真はブローチ、ベルト、イヤリング、エキュソン。こうしたモードアイテムに加え、Casa Azulコレクションにはクッションやタブローなどのインテリア用品も。2021年2月より販売。
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Danamé(ダナメ)-スカーフでチャリティ・アクションを。
プレタブランドのDanamé(ダナメ)は、カラフルでグラフィックなスカーフを10月から提案している。これは売り上げ全額をピンクリボン運動に寄付するという趣旨で生まれた「Le Foulard(ル・フーラール)」コレクション。プレオーダー制で商品は3月に入手できる。
ダナメのル・フーラールコレクションより。1点170ユーロ。オーダーはwww.daname.frにて。
日本にはまだ上陸していないプレタポルテのブランド、ダナメ。デザインするのはダナ・スティネア=メシカで、3年前に生まれたブランドだ。クチュリエの母を持つ彼女はモデルとしてのキャリアを求めて、18歳のときにルーマニアからパリへ。大学で学び、社会とりわけ女性問題への関心を高めたという。そんな彼女なので、今回のように乳がん撲滅運動のために行動するのはごく自然なことなのだ。
モデル時代に来日したこともあるダナ・メシカ。ご主人はジュエラーMessikaの創設者アンドレ・メシカ。
www.daname.fr
réalisation : MARIKO OMURA