
ドゥース・アンジュヴィヌのボディ引き締めフリュイド
日本への帰省中、一緒に温泉旅行に行った友人が私の裸を見て、悲しそうに囁いた一言。
「頑張って、あと5キロ痩せようね」
「私はフランスに住んでいるから、フランス規格のボディなの〜」と答えたものの、む、虚しい・・・
自業自得。チーズとワインとバターで、日本に住んでいたときよりも8キロの贅肉を増量中(爆)
パリジェンヌはスレンダーでも、案外体重は重いんです!
All Aboutの美容コラム「意外と重い!?パリジェンヌの実体重と理想体重」で触れましたが、日本人女性とフランス人女性にとっての、理想的な美容体重やその計算方法は随分異なります。
例えば、160センチの女性の場合、日本人にとっての美容体重は51,2キロ、フランス人にとっての美容体重は55キロ。3,8キロも差があるんです!友人に肥満化を心配される私でも、フランスだと美容体重に収まっている甘えと安心感が、太った一因であることは明らか^m^;
***
友人の言葉にショックを受けて、パリに戻ってからオヤツをりんごとヨーグルトに、一食は野菜スープに置き換えて、4キロ減量。
私が痩せたことに気が付いた、サロンのフランス人マダム達から、口々に「それ以上1キロも痩せちゃダメよ」「そんなに痩せて、あなたのシェリー(=夫や恋人)は許してくれるの?」「痩せた女は魅力がないのよ。もっとボリュームをつけなきゃ」という、日本人からは一生かけてもらえないであろう言葉をかけてもらい、内心嬉しがっていたのもつかの間・・・
お決まりのリバウンドが始まった(きゃー!)
というわけで、クリスマスにプレゼントにもらった、お風呂で使う枕を使って、毎日半身浴をすることにしました。
半身浴の後、サロンでも使用しているドゥース・アンジュヴィヌのボディ引き締めフリュイド「ガゼル」を、お腹やヒップに塗ってマッサージ。
セルライト予防のセイヨウキヅタ、グレープフルーツ、引き締め効果のあるローズマリー、脂肪を分解するシダー、細胞を活性化するシラタマノキ配合で、スーッと爽やかな香りです。
さらに、日本で買ったリファでコロコロ。リファの効果はまだよくわかりませんが、手でするより楽チンだし、贅肉が摘まれる痛気持ちよさに期待を込めて気長にコロコロ(^o^)
脚には、脚の疲れとむくみを解消する「ボア・ダミリス」を下から上の方向へ塗ってマッサージ&コロコロ。
イトスギ、マスティクス、アミリス、白檀配合で、ドレーン効果があり、血液の循環をよくしてくれます。
おかげで肌はいつもすべすべ(^o^)/
どうか脂肪がなくなりますように。夏までに結果が出せるようコツコツ頑張ります☆
ドゥース・アンジュヴィヌ http://douces-angevines-japon.com
ARCHIVE
MONTHLY