CHICHI PARIS ~パリに住むエステティシャンのblog~

サパン・デュ・ノエル☆

ストライキが終わるのを待ってノエルの準備をしようと思っていたら一向に終わる気配がない。ノエル休暇中も続行、来年1月9日にまた大きなデモをするというニュースを聞いて、ようやく重い腰を上げて買い物やサパン・デュ・ノエルの飾り付けを始めました。サパン・デュ・ノエルとはフランス語でクリスマスツリーのこと。この時期になると花屋さんには大小様々なサイズのモミの木が並びます。

公共交通機関のストで境地に立たされているマクロン大統領ですが、メトロもバスも麻痺しているので買い物に行くのがためらわれて、昨年に引き続きエリゼ宮のオフィシャルオンラインブティックでオーナメントを購入しました。このオンラインブティックがなかなかの優れもの。日本にも国会議事堂グッズがありますが、エリゼ宮グッズは文具から洋服・アクセサリーまでバラエティーに富んだ品揃えで、普段使い出来る物ばかりです。オリジナルまたは他社とコラボしたトリコロールカラーの商品が充実していて、思わずポチッポチッと購入ボタンをクリック。

IMG_4450.jpg

昨年の赤・白・青のトリコロールカラーのオーナメントに比べて、今年は3つともゴールドのボール。代わりに吊り下げる紐がトリコロールです。

IMG_4453.jpg

プレゼント用に文具やボーダーシャツで有名なセントジェームスとのコラボTシャツなども購入しました。バスク地方のバスク織りのブランドTissage de Luz(ティサージュデュリュズ)のビーチタオルは自分用に。

IMG_4475.jpg

さてと、これからが忙しい。ノエルの食事会の準備に取り掛からなくては!

IMG_4468.jpg

 

《エリゼ宮のオンラインショップ》

https://boutique.elysee.fr/fr/

chichi

立神詩帆 Shiho Tatsugami

エステティシャン

美容と料理とアルゼンチンタンゴが大好きな、フランスのエステティック・コスメティック国家資格をもつエステティシャン。
パリ7区でオーガニックエステ&顔ヨガサロン「CHICHI(シシィ)」を運営。All About のフランス流美容ガイドとして、パリジェンヌから学ぶ美容情報やライフスタイルに関するコラムを掲載中。

www.chichiparis.com

https://allabout.co.jp/gm/gp/1693/
www.instagram.com/shiho_tatsugami/

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。