Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリ1日観光案内 Vol.4☆

(昨日からの続きです。パリで過ごす11時間!)

ルーヴル美術館からグランド・エピスリーへ行き、パリで最後にしたこと。

それはカフェでアペロ☆

ZX4YNXy+Qdmdi6KlQcWang.jpg

時間的にはディナーですが、ランチをしっかり食べたこと、そもそもゆっくりディナーをする時間的猶予がない中で、飲みたいもの、食べたいのものをカジュアルに楽しむとなったらやっぱりカフェ。

そこでここ最近の我が家のお気に入りカフェ“Cafe Varenne”(カフェ・ヴァレンヌ)をご案内。

ボンマルシェから徒歩10分程度のRue de Varenne(ヴァレンヌ通り)沿いにあるカフェで、いつも多くの地元の人で賑わってます。

(暑かったこの日、風の通らない席だけ空いてました)

xBnPUkhbRza4uQaSbZophQ.jpg

お店に入ってすぐはZinc(ザンク)と呼ばれるカウンター、赤いソファから床のデザインまでクラシックな内装。

喉カラカラ。

まずはアペロールで乾杯!

まだ全然明るい空を見ながらの夏の日のアペロは本当に幸せを実感する瞬間です。

IMG_8694.jpg

ギャルソンに4人でシェアして食べることを伝えると、取り分け用小皿を持ってきてくれました。

ポーチドエッグの載ったラタトゥイユから。

fullsizeoutput_233c.jpg

シャルキュトリーの盛り合わせ。

カンパーニュパンにバターを多めに塗ったら好きなものを載っけてパクっ!

中でも写真左上の豚のリエット、中央の生ハムがイケました☆

IMG_8696.jpg

田舎風パテも美味しくて、あまりお腹は空いてないかも…と最初は思ったのにみんなでペロリ。

fullsizeoutput_233d.jpg

K「デザートもいけるかな?」

夫「時間がない…」

と言うわけで残念ながらここで、Time's up.

パパッと会計を済ませて我が家に荷物をピックアップに戻りました。

そしてシャルル・ド・ゴール空港までのUberを探すと4分後に来ると。実際4分後に来た〜。

遅ればせながら最近我が家でも使い始めて、その便利さにすっかり気に入ってしまったのがパリのUber☆

IMG_0407 copy.jpg

パリ滞在11時間では、その魅力はかする程度だったとは思いますが、Nちゃん、Tくんと一緒に駆け回ったパリはちょっと新鮮で、忘れたり、見過ごしていたことに気づきも色々あり、私達にとっても楽しく有意義な時間でした。

K「さすがに疲れたね〜」

夫「クタクタだ。でも最後に二人がまたパリに来たいって言ったの聞いた?」

K「聞いた!体は疲れたけど、あの言葉を聞いた瞬間なんか救われたっていうか嬉しくなった♬」

夫「だな。おやすみ」(3秒後には寝ていた…)

 

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
Café Varenne
36 Rue de Varenne, 75007 Paris,
01 45 48 62 72
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。