Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

2020パリ☆冬ソルド

この時期恒例のパリSoldes(ソルド=セール)ネタ☆

2020年冬のソルドは公式には1月8日(水)からスタートしてます。

fullsizeoutput_2f93.jpg

毎度繰り返し書いてますが、ネットで買えるようになったり、事前にあれこれプロモーションもあったりするので、いざ公式スタート初日と言っても私自身はあまりアドレナリンが出なくなってしまいました。。

fullsizeoutput_2f94.jpg

いつもショッピングをしているお店からプレセールも含め再三メールでのお知らせがきても只今ストライキ中というもあり、あちこち出かける気になれず。

ソルドは好きだし、掘り出し物に出会えるとイエ〜イ♬とテンションは上がりますが、今はそれよりもストが終結して欲しい…。

徒歩で行ける場所ということで、とりあえず“GALERIES LAFAYETTE Champs-Elysées”(ギャラリーラファイエット  シャンゼリぜ店)へ行ってみました。

(関連ブログ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-1024.html

ilHVzgmbS6uwppSqCQLyiQ.jpg

欲しいものがありませんでした。

やっぱり気持ちもなんとなく乗らない。店内もいつも以上に空いる印象でした。

fullsizeoutput_2f98.jpg

そしてLe Bon Marché(ボンマルシェ)も行ってみたけれど戦利品ゼロ。

fullsizeoutput_2f97.jpg

夫「えっまさかの手ぶら帰宅?!どうしたの?病気?熱ある??」

K「・・・。平熱です、元気です。単に欲しいものがなかっただけ」

夫「今までそんなことなかったよね?」

K「うーーーん。物欲がなくなった訳じゃないから今シーズンのトレンドの中に欲しいものがないのかも」

夫「とにかく無駄使いしないことはいいことだ♬」(ご機嫌)

K 「ま、こんなこともあろうかとパリに来る前にワンピース買っときました♡」

夫「聞いてない…」

K「話してないから」

港区麻布十番にあるインポートセレクトショップ“BEAUTY IN THE CLOSET +TOKYO”で購入したもの。

(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-1000.html

fullsizeoutput_2f9e.jpg

グレーのフェルト生地のゆったり&あったかワンピース、リラックスウェア。

袖はややボリュームのある五分袖。

fullsizeoutput_2fa2.jpg

スキー場の雪山ホテル・暖炉前で着よ〜と思って買ったのですが、外出気分になれないのでパリのアパルトマンでぬくぬくしながら着てます。

Collage_Fotor.jpg

引き続きご近所中心にパリソルドはチェックすると思うのですが、今回は何も買わないことになるのかも?!

fullsizeoutput_2f92.jpg

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
BEAUTY IN THE CLOSET +TOKYO
東京都港区東麻布2-32-15 SUNNY QUARTET 1F
03-3589-3175
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories