Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

3年ぶりに"シーズン8"スタート☆

Guten Morgen!

今日からフランス語は封印。

2シーズンのブランクを経て、3年ぶりに向かうのはドイツ語圏、スイス経由からのオーストリア、アールベルク地方。

IMG_4877 copy.jpg

そうです、ついにあのネタ復活!

コロナ前までこのブログでは、毎年この時期に綴ってきたお馴染みの、長くお付き合いいただいている方には、かれこれもう10年近くなります!なスキーバカンス@オーストリアブログ。(それ以前は@フランス・クールシュヴェルも懐かしいけど…)

(いつも通りエールフランスでGo)

IMG_4892 copy.jpg

もはや私の中ではこれは、ドラマシリーズ状態。

本来なら今回で「シーズン10」となるところですが、コロナ禍で撮影中止、ようやく今年「シーズン8」放映が決まり、撮影スタート。そんな気分でございます。

(エールフランスのラウンジがリニューアルしてとても広く、使いやすく、快適になっていた!)

IMG_4881 copy.jpg

(2フロア構造になり、ガラス張りの窓から見える飛行機、眺めは壮観。奥にはCLARINSのサロンも)

(朝シャン(朝からシャンパン)をグイっといきたいところをカプチーノで我慢)

IMG_4883 copy.jpg

(エールフランスグッズ)

(個人的には世界のエアラインの中でもやはりエールフランスが制服を含めてセンス抜群と思う)

IMG_4882 copy.jpg

同じ時期に同じホテル、同じメンバーが揃って繰り広げられるあれこれ。

あの個性派揃いの登場人物(仮名)達は今回集まるのでしょうか?!

ずっと読み続けていただいている方には、すっかりお馴染みな背景とキャラクターたちの今は?

(これまでのストーリー → https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/7-8.html  またはブログ記事下のARCHIVEから)

今回初めて読んでくださる方や私自身忘れていることも色々なので、ちょいちょい補足説明も交えながら綴りたいと思ってます。

(あちこちのヨーロッパに出かけるにあたりつくづくパリ発はeasy)

(ストライキの心配もありましたが、予定通りテイクオフ)

IMG_4891 copy.jpg

(窓の外に広がる雲海にバカンス気分が盛り上がってきた♬)

IMG_5720 copy.jpg

久しぶりの長めバカンスということもあり、いつもに増してどうでもいいこともアップしてしまいそうですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

ただ連日雪山便りでは書いてる私も飽きそうなので、ちょいちょいパリネタも挟みながら、気分転換しながらfrom雪国で参ります。

(わずか1時間半のフライト。機内食はチキンたっぷりのシーザーサラダを巻いたようなガレット。思ったより美味しくてぺろり完食)

IMG_4893 copy.jpg

まずは、スイス・チューリッヒ空港に無事到着。

今回はホテルに向かうまでまだまだ時間があります。

IMG_5722 copy.jpg

ということで、チューリッヒ空港で何か食べる?

To be continued ☆

*****おまけのパリ*****

パトロール中に気づいた、Rue du Bacに(バック通り)の以前雑貨屋さんだった場所に『L'Appartement Sézane et Octobre Rive Gauche』がオープンしていた♬

店内広々で見やすく、パリっぽ〜い素敵な雰囲気。

IMG_4605 copy.jpg

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories