Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリ2区☆Bo & Mie

パリ2区の人気ブーランジュリ“BO&MIE(ボ&ミー)へ立ち寄ってみました。

IMG_6081.jpg

このお店が気になっていた理由は、フォトジェニックなクロワッサンをはじめとするヴィエノワズリーたち。

IMG_6088.jpg

これこれ!と店先でチェックして店内へ。

スクリーンショット 2018-06-01 18.58.32.jpg

店内にはイートインスペースがあり、ブランチや各種パン・サンドイッチや出来合いのサラダで簡単な軽食ができます。

IMG_6084.jpg

バゲットのいい香りに嗅覚を刺激されながらも今回は目的のヴィエノワズリーを!

IMG_6082.jpg

どれも美しい形。

IMG_6087.jpg

顔を上げたら目の前にクッキー。

思わず手を伸ばしたくなる…。

IMG_6085.jpg

しっかり甘そうなキャラメルケーキは存在感を放ちまくり。

これで朝からパワーチャージしたい気もするけど、隣りの(画像おもいきり切れてますけど)フランからも目が離せない。

IMG_6086.jpg

待て待て、最近はシンプルなエクレアも食べたいと思っていたじゃないか?

と頭の中では独り言がグルグル回る。

逡巡しながらも今回買ってみたのは、

IMG_6091.jpg

Bo&Mieのスペシャリテな「パン・プラリネ」。

繊細で薄いチョコレートは、ちょっと力を入れるとハラハラと壊れ落ちてしまうので慎重に…でも大胆にパクっといきました。

IMG_6092.jpg

クロワッサン・フランボワーズもバターは控えな感じで入れてもらった紙袋にバター染みはあまりつかず。

IMG_6318.jpg

いずれも中は美しいグルグル模様♡

IMG_6093.jpg

ピスタチオとフランボワーズのルレは、フランボワーズの酸味がしっかり効いてました。

IMG_6098.jpg

ショコラとトンカのエクレア☆

fullsizeoutput_c24.jpg

う〜っ♡ と思わず天を仰ぐ?!

これは期待通りの濃厚ショコラで上のサクサクカリカリなトンカ豆の食感とトンカ特有のバニラのような甘さにうっとり。

IMG_6096.jpg

そしてやはり無視できなかったフラン。

しっとり薄めのパート・ブリゼ生地にたっぷりのアパレイユは思ったよりねっとり感はなく、比較的軽めでした。

パン屋さんには大概あるこの素朴なお菓子もフランスに古くからあるお菓子で、原型はブルターニュ銘菓の「ファー・ブルトン」だそう。

似たようなお菓子は世界中にあることを思うと万国共通に親しまれ愛されるお菓子なのだと思います。

という訳で今回買ったものは期待通りいずれも美味しく、ちょっと足を延ばしても通いたいBo & Mieです。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
Bo & Mie
18 Rue de Turbigo, 75002 Paris
09 80 53 79 53
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories