Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

美味しくてキレイな"GOSSELIN"

オルセー美術館から程近いこちらのboulangerie(パン屋)、"GOSSELIN"(ゴスラン)へ行ってきました。

818 (4)

ケーキも美味しそうですが、訪れた15時頃には既に品薄な感じ。

818 (2)

店構えが比較的大きく、ゆったり目のスペースなので人の迷惑にならずパンをじっくり見れるので
選びやすいパン屋さん。
焼き上がったばかりという奥のバゲットが美味しそうで、プ~ンと芳ばしい香りが

818 (3)

暗くなってしまった写真ですが、サンドイッチコーナーも充実。
サラダやフルーツも。

ビストロご飯での付け合わせや充実したサラダメニュー、こういうパン屋さんでもパリにいると野菜が
手軽にあるせいか無意識でも野菜を取る機会が多いなと感じます。
そのせいか野菜嫌いだった私でも気がつくと毎日結構な量の野菜を食べてることに気がつきました。

818 (8)

ヘルシー気分になりながらも甘い誘惑が忍び寄る

818 (7)

パン屋さんのケーキ類は、ボリュームがしっかりめのことが多く食べ応えがあります。

818 (6)


3時のおやつも兼ねて買ったパン。

わりと大きめの「ショッソン・オ・ポム」。
中の林檎ペーストが上品。生地もサクサクしてて美味。

818 (9)

なんとかクーロンヌ(冠)という名前だったのですが・・・。
リング状のこちらは、中は空洞。なのでとても軽い。生地は固めのシュー皮のようでした。

818 (11)

ラスト1個だったこちら。
何ですか?と尋ねると、「クロワッサン生地にカスタード杏ペーストを挟んだもの」と。
これ、杏の酸味とほんのりカスタードの甘さで美味しかったです

818

こちらは、出来たての温かいものがちょうど並んだので、名前も聞かずに「これください!」と。
何層にもなったパイ生地の真ん中にカスタードクリームが。

818 (10)


端からポロポロと崩れてきて、ちょっと繊細。

崩れちゃう~を言い訳に買った途端に1つ食べてしまった・・・。(出来たては最高に美味!)

こちらのお店のHP右上のVoir la videoには1分ちょっとで音声付きでお店の雰囲気、制作過程をご紹介。
美味そうでキレイなケーキ達今度はケーキも!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Info
GOSSELIN
258, boulevard Saint Germain 75007 Paris
http://www.boulangerie-patisserie-artisanale-paris7.com/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories