Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリ5区☆Franc Kestener

夫がMさんからいただいて大喜び!

IMG_3450.jpg

もちろん半分は(!)私もいただく気で、夫婦で狂喜乱舞状態。

それは、パリ5区にある“Franc Kestener”(フランク・ケストナー)のチョコレート♡

(関連ブログ・画像無し→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/51644769.html

以前5区に暮らしていた時はちょこちょこ買いに行っていたのですが、右岸に越してからはめっきり食べる機会が減ったフランク・ケストナーなだけに懐かしさもあって嬉しさも倍増。

fullsizeoutput_6ce.jpg

ずっしりと重いコフレを早速開けてみると、

fullsizeoutput_6cf.jpg

並んだ美しいボンボン・オ・ショコラに笑みが止まらない。

しかも、

fullsizeoutput_6cd.jpg

2段構えとは贅沢過ぎる(≧▽≦)

IMG_3932.jpg

少しずつ丁寧にいただきます。

ちょうど先日見たテレビ番組で模範的(?)ボンボンショコラの食べ方を見ましたが、まずはその色・形を鑑賞し、それからナイフで半分に割り香りを楽しみ、そして噛まずに舌の上でゆっくり転がしながら溶かしながら食感、口どけ、カカオの味やフレーバーを味わう、と。

fullsizeoutput_6d0.jpg

職人技の詰まった美味さを噛みしめながらパンフレットも一粒ずつ熟読しながら。

IMG_3449.jpg

更に夫がバナナ好きなことを知っているMさんは、こちらのバナナチョコもプレゼントしてくださった♡

IMG_3961.jpg

硬いタブレットかと思いきや、香り高いカカオ70%のショコラに上品なバナナジュレがまろやかでややソフトな食感のチョコレート。

もちろんバナナ好き男(夫)、ご満悦。

夫「Mさんには本当に気を遣ってもらって申し訳ないくらいだね。こうなるとケーコさんはバレンタインに何をしてくれるのかな?」

K「・・・。」

Mちゃんよ、ハードルをあげてくれてありがとう。。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1786.html

 

<info>
Franc Kestener(フランク・ケストナー)
 7 Rue Gay-Lussac, 75005 Paris
 01 43 26 40 91
http://www.franck-kestener.com

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories