Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリ6区☆リヨンの名店「ベルナシオン」

昨年末マダムYさんにいただいてから、こりゃ私もお店に行かないと!

と思っていた昨年秋にパリ6区ボンマルシェ近くにオープンした“Bernachon”(ベルナシオン)へ。

(関連ブログ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/no-4.html

RPFtLBkAR6K6Qv9aC6OWAA.jpg

rue de Sèvres(セーヴル通り)に面したとてもわかりやすいロケーション。

思ったよりもコンパクトな店舗で、店員さんもお一人でしたが、この日お客さんが途切れることなくやってくる様子でした。

IMG_5406.jpg

初めてのお店、美味しそうなチョコレートだらけの世界に一気にドーパミンが溢れ出てきた?!

お、落ち着けケーコ!

とにかくまずは日頃お世話になっているAAご夫妻へのプレゼント調達。

IMG_5405.jpg

「こちらにあるショコラ・ノワールのプラリネ、ガナッシュ全種類1個ずつください。オススメは2個でもいいです」と、お願い。

店「グランマニールとかアルコールが入ってるものも大丈夫ですか?」

K「はい!」

IMG_5410.jpg

そしてバロタンいっぱいに詰めていただいて完成☆

gPn5a%u4SpaFCycyMrEA8w.jpg

それからバレンタインなチョコレートも漏れなくチェック。

店員さんがハートシェイプのパレ・ドールを試食させてくれました。

やっぱり美味しいパレ・ドール♡と感激したので、

IMG_5408.jpg

wnLjLaykQ3SJt6nwWbMi9Q.jpg

そのハートのパレ・ドールが入った6個セットをいくつか調達。

PSpapI1TSUypBLNhk8ldow.jpg

夫「誰にどのチョコってちゃんとわかってる?管理できてんの?」

K「Noooooo problem!この手のことに関しては頭の中で理路整然としてるんで。ダブるとか渡す時に間違えるとか私、絶対失敗しないんでっ!」

夫「ホントかな、怪しいけど…」

K「タブレットも欲しいけど、こんなにあるとどれがいいのか…」

IMG_5407.jpg

これまたこちらの店員さんも明るく、とても親切な方だったので、

K「パレ・ドールのタブレットがあると聞いたのですが、ありますか?」

店「残念!売れ切れです。予定では明日午後に入荷しますが、確実なのは明後日かな…」

K「じゃ、あなたの一番のお気に入り、オススメを教えてください」

なんて安易に言ってしまったところ、何から彼女のやる気スイッチを押してしまった(っぽい)。

店「まずはこれ」

これはね、の後にブラブラブラと詳細な説明が続くな〜と思ったら、それからこれ、それとこれも。

で、それぞれにブラブラっとマニアックな説明が…。

IMG_5409.jpg

K「なるほど。オススメはショコラ・オ・レ(ミルクチョコ)なんですね〜」

店「いいえ!ここまでがミルクのオススメ」

あら、、さらにやる気スイッチを押したのだろうか?!

店「ショコラ・ノワール(ビターなブラックチョコ)ならブラブラブラ…」

やっぱりその世界に精通している方というのは、語りたいことがいっぱいあるものですね…と感心しながら、とりあえず彼女が言いたいことを全部聞こうじゃないの〜と思っていたら、

夫「わかりましたっ!」(ピシャリ)

え、、ここで遮るかな〜。話の途中だぞ。

夫「ミルクはこれ、ブラックはこれはください。これで全部」

店「はい、わかりました」(笑顔)

私なら話の腰を折られたらムっするところだけど、店員さんはそんなことはなく最後までサンパでした。

いや、もう十分話したいことは話したのかもしれない。。

lbDmjwPTQaiqAR9bBEN2UA.jpg

そんなタブレット、どちらも美味しそうです。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
Bernachon Paris(ベルナシオン パリ)
127, rue de Sèvres 75006 Paris
01 88 33 79 59
www.bernachon.com
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。