Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリ7区☆Le Malabar

パトロールエリアの1つ、Rue Saint-Dominique(サン・ドミニク通り)を歩いていてちょっと気になっていたロンドンパブ風?の“Le Malabar”(ル・マラバル)

fullsizeoutput_12c2.jpg

特に夕方のアペロ時間なると地元っ子で大賑わい。

食事はどうかな?と、ある日の日曜日に行ってみました。

IMG_8410.jpg

店内奥にはバーがあり、壁一面にアルコール。

店名のMalabarのbarは「バー」にもかかってる?!と納得。

なのでメニューを開くとカクテルの種類がとても豊富。

IMG_8414.jpg

暑い日とは言え昼間っからゴクゴクと口当たりの甘いカクテルを飲むのは酔いそうなので、とりあえずオレンジジュース。。

IMG_8411.jpg

「俺はミルクセーキ♡」(夫)

店名Malabar(マラバル、マラバー)は元イギリス領の南インドの地域名でイギリス海軍の艦名でもあるそう。

IMG_8406.jpg

開店早々の一番乗りとは言え、周りのカフェに比べるとなかなかお客さんが来ない?!

K「おかしいな〜、毎日夕方は外までお客さんが溢れてるのに…」

夫「まだ時間が早いのもあるけど、ここはやっぱりバー、パブだよ。食事より酒を飲むところじゃないの。」

なんて話している後ろに雑誌か何かの撮影クルーがやってきて機材を組み立て撮影がスタート。

ダメブロガー・ケーコはその撮影技を参考にしたく、カクテルや料理の置き方、撮り方を遠目に観察しました。

IMG_8408.jpg

よくよく店内を見渡すと鹿の角や鳥の剥製があちこちに飾られた店内。

K「やっぱり撮影はカメラの問題だな。私も新しいのにした方がいいかも。」

夫「それ以前のセンスの問題。。」

IMG_8420.jpg

サーモン&クリームチーズのベーグル、フライドポテトつき☆

密度高くムチっと、ずっしり重めのベーグルではなく、比較的軽めのベーグルにサーモンがたっぷり。

IMG_8422.jpg

こちらはローストビーフのタルティーヌ。

これまたお肉の量がしっかりで想像以上に枚数が多い?!

食いしん坊な夫でさえも一切れ半残してしまうほどのボリュームでした。

パンと一緒だとお腹にたまりますからね〜。

IMG_8423.jpg

サラダは別ボウルでモリッと。

パリのカフェやビストロでの食事に添えられるサラダの量に驚きます。

無意識にも1日の中でしっかり野菜を摂れてます。

IMG_8424.jpg

デザートを頼む代わりにそれぞれライムとオレンジが効いたロングカクテルに。

メニューにはノンアルコールカクテルも色々あるので、アルコールが苦手な方もほろ酔い気分で夕方のアペロタイムを楽しめる一軒。

IMG_8425.jpg

日頃カクテルを飲む、バーに行くという習慣がないのでカクテルの種類等ほとんど無知ですが、自宅でシャカシャカとシェーカーを振ってみたいかも!と思う今日この頃。

K「○○ちゃんのイメージで作ったスペシャルカクテルです、とかやってみたいわけよっ!」

夫「シェーカーの中身が飛び出して酷いことになりそうな気がする…」

 

☆引き続き “Belle et Bonne Blog”も絶賛更新中☆
 
<info>
Le Malabar
88 Rue Saint-Dominique, 75007 Paris
01 45 51 31 44
 
 
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories