Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリ7区☆MARCEL(マルセル)

あ〜、今日ももう満席みたい…。

fullsizeoutput_2c53.jpg

と、大好きな左岸デパート・ボンマルシェ(Le Bon Marché)に行った際、幾度もお店前を通っては入ることを諦めていたカフェレストラン“MARCEL”(マルセル)

ちょっと気合いを入れて12時前に行ってみました。

IMG_8980.jpg

人気カフェとは言えデジュネなら早めの時間なら予約なしでも席はあることが多いですが、13時近くになると混み合うパリの人気店。

fullsizeoutput_2c52.jpg

まずはゴクッとジンジャーの効いたシトロネード☆

IMG_8986.jpg

この日私が楽しみにしていたのは、フレンチトースト(パン・ペルデュ)♡

IMG_8991.jpg

ブリオッシュに濃厚な塩バターソース、バナナ載せ。

IMG_8992.jpg

こちらはプルドポークバーガー。

(そう言えばNYで食べたのも美味しかったな〜)

fullsizeoutput_2387.jpg

そのポーク量がなかなかすごい!

お隣りテーブルの男子高校生たちからも注目の的?!

「あれってハンバーガー?」

「ちょっと違くない?なんだろ、見たことないな」

「何か聞いてみる?」

な、会話が丸聞こえだよ。

結局食べていた夫が

「これはPulled Pork Burgerだよ。アメリカ南部のBBQ料理。旨いよ」

と教えてあげた。

IMG_8993.jpg

思ったより食べ応えがあり、すっかり満腹になったフレンチトースト。

最近のパリにはこういったアメリカンダイナーメニューのカフェがだいぶ増えた感じです。

IMG_8994.jpg

週末はブランチメニューも人気のようですが、そんなシーンではご近所にお住まいらしい家族連れの姿をよく目にします。

そのせいか?このお店にはフランスでは珍しい子供用チェアもありました。

fullsizeoutput_2c54.jpg

フランスは「外食=大人社会」な印象も強く、友人夫婦などは子供がちゃんとナイフ&フォークが使えるまではレストランデビューさせないと話していたこともあり(大人の食事会に絶対連れてこないし)、段々とそのへんも変わってきたところもあるのかな?

そういった事情には全く疎いですけど、お化粧室にオムツ替えの台とマットがあったことも私にはちょっと驚きでした。

itN7dkgCRYmRAXpdZAFS5g.jpg

そんなMARCEL(マルセル)はボンマルシェから近いので、今後もタイミングを狙ってデジュネやお茶に立ち寄りたい一軒です。

IMG_8996.jpg

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
MARCEL(マルセル)
15 Rue de Babylone, 75007 Paris
01 42 22 62 62
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories