Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリ8区☆jitrois.(ジトロワ)のレザーパンツ

ある日、パリ8区Rue du FaubourgSaint-Honoré(フォーブール・サン=トノレ通り)をぶらり。

外観工事中でしたが、思わず懐かしっ!と足を止めたのは、デザイナーJean-Claude JITROIS氏のブティック『jitrois.』(ジトロワ)

(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/-jitrois.html

IMG_5886 copy.jpgレザーを用いたアイテムをメインに展開するフランスブランドで、パリ暮らしをきっかけに知りました。

知ったばかりの当時は、日本ではなかなか手にできない本格レザーアイテムのあれこれに感激し、愛用したブランドだったのですが、最近はすっかりクローゼットの奥に入ったままでした。

IMG_5887 copy.jpg

久しぶりだったので、ちょっとブティックをパトロール。

(以下2枚画像は、jitrois.オフィシャルサイトより↓)

pantalon-pika-evase-5-1200x1200-1 copy.jpgジトロワらしいセクシーでタイトなライン、艶があり、触感ソフトで滑らかなラムスキンにうっとり。

着る人を選ぶ細身ライダース…♡

blouson-rider-new-noir-5-1200x1200-1 copy.jpgという訳で、クローゼットで眠っていた「jitrois.」(ジトロワ)のパンツをこの秋冬は、パリで、チュルスで、そしてチューリッヒでも愛用しました。

微妙なライン違いで数本持っている中で、こちらはややブーツカットな1本なのですが、スキー場のホテルではショートブーツを履くことも多かったので合わせやすく、滞在中は2度3度と穿きました。

IMG_5310 copy.jpg階段で撮っているので、なんとも脚長に写ってますが、実際なかなかスタイルアップするパンツ。

これまで何本かフェイクも含めてレザーパンツを買ってみたのですが、スタイルアップ度と穿き心地の良さでは私のクローゼットの中でNo. 1@レザーパンツ部門なジロトワ。

IMG_5142 copy.jpg

ものすごく寒い日もこのパンツだと風を通さず、保温性が高いので、わりと平気で外出できました。

というわけで、ちょっとだけオシャレしてのチューリッヒのディナーにも穿いてみた。

IMG_7048 copy.jpg

最近は時流もあって積極的に本物レザーを求める機会も減っていますが、過去に買ったものでまだ好きなものは引き続き着用=個人的サスティナブルネタはコーデの含めてトライ&エラーを繰り返してみようと思ってます。(題してケーコのサスティナコーデシリーズ!?)

<info>
jitrois.(ジトロワ)
38-40 Rue du Faubourg Saint-Honoré, 75008 Paris
01 47 42 60 09
 

*****おまけのTYO*****

パリのパレロワイヤルのマグノリアが満開の時期ですが、我が家の庭のシモクレンも満開を迎えました☆

IMG_6049 copy.jpg

春ですね\(^o^)/

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories