Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリ9区☆Parashop

ドラックストアは楽しい♬

パリのマツキヨ的存在ですっかり有名な6区にある“Citypharma”(シティファルマ)。

たまたま私が通りかかるタイミングが悪いのか?最近ちょっと立ち寄ろうとすると店内は以前にも増してすごい混雑。

この人混みの中で目当てものを探す、レジまで行く、なかなか大変そう…と思うとあっさり回れ右。

(関連ブログ画像無し→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/51619208.html

いつもわりと空いてる“Parashop”(パラショップ)へ。

9uxw+7VIS8S6%xP%B4vbxw.jpg

パリ市内でいくつもお店がありますが、私の場合は右岸のデパートに行った時のついでに9区のショップへ入ることが多いです。

他のドラッグストアとプライス比較をしていないので、お値段的なことはわからなのですが、空いてるので見やすい上に暇そうな、もとい、親切そうな店員さんがいつも笑顔で声をかけてくれます。

「大丈夫。ゆっくり見たいから」と伝えればそれ以上の接客もなく、のんびりショッピングできます。

IMG_3485.jpg

サプリメント好きなので、季節や体調に合わせてあれこれチョイス。

冷え性ですし、冬のパリではビタミンEやジンジャールートなどを積極的に。

IMG_3482.jpg

風邪予防やひきはじめはもっぱらプロポリス。

IMG_3486.jpg

メトロやバスに乗っている時、近くてゴッホゴホなヘビーな咳をしている人の隣りにしばらくいると風邪菌もらうかも…と。

そんな時にバッグに忍ばせているプロポリス飴をパクッ。

気持ち的なものもあるものの風邪菌ブロック!

fullsizeoutput_1cab.jpg

スキー合宿中及び直後に大活用した湿布もここで調達…。

syntholkine-patch-chauffant-petit-modele-bt-4.jpg

デトックスティーは色々試してみるものの、常飲できるほど好きなものになかなか出会えず。

ただ見てるだけでもスーッとデトックスされた気もしてくるけど?!

IMG_3487.jpg

スリミングコーナーは年々拡大している気がします。

飲むだけ、美味しく食べながら痩せられたら簡単でいいけれど、最近は自分の体力・代謝低下を感じるので痩身第一ではなく、意識的に体に筋力をつけるように努力しないといけないのだろうな…と思う今日この頃。

夫「大丈夫だよ。今度パーソナルトレーナーお願いするから」

K「は?」

夫「しっかり鍛えられるから期待して♬」

K「いや、そういうことじゃなくてパーソナルトレーナって?!」

夫「今回のスキーでやっぱり体力不足を感じたよね。だからIさん(ボディメンテでお世話になってる方)とかに相談してパーソナルトレーナーを紹介してもらうことになってる」

K「いやいやいや、確かに筋力はつけたいけどスキーのためじゃなくて私は普段の姿勢とか肩凝り予防のためで」

夫「とにかく体幹だよね。あとスキーは下半身が大事。そうそう、体幹鍛える面白いグッズをAmazonで見つけた!」

いつも通り私の言葉は届かない…。

IMG_3483.jpg

ちょうど使っていたポイントメイクリムーバーを切らしたところなのでここで買うことに。

あれこれブランド比較。

IMG_3488.jpg

ポイントメイクリムーバーとしては初めてBioderma(ビオデルマ)を使ってみることに。

目元の負担になくメイクオフできてなかなか良いです。

n+hC5pY2SmqMoMLEKGVXWQ.jpg

という訳で、最近はドラッグストアショッピングは広々スペースでゆっくりできるParashop(パラショップ)。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
Parashop
46 Rue de la Chaussée d'Antin, 75009 Paris

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。