Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

嬉しく乾杯、Arran Barrel Reserve☆

日本時間2月10日23時過ぎに速報として流れてきたニュースに眠気も吹っ飛び大興奮。

K「ちょっと〜!!寝てる場合じゃないよ!あの2人が結婚するって」

夫「・・・。誰?」

fullsizeoutput_5989.jpgK「不時着(大ヒット韓流ドラマ『愛の不時着』)のヒョンビンとソン・イェジン♡もーー、なんてめでたいんでしょ、嬉しい〜\(^o^)/」

夫「あ〜、前からつきあってるって言われてたよね。おやすみ」

おいおいおーい、あっさり寝るな!この興奮を一緒に分かち合おうじゃないか!

と思ったけれど、どうやらこの日はお疲れモードで早々にご就寝。

一人この興奮、高揚した気分を噛みしめました♡

こんなにお似合いな二人はなかなかいない。好感度な二人であると同時に、私にとってはコロナ禍で韓流ドラマにハマるきっかけになったのが、最初に観たのが、『愛の不時着』。

どこまでも頼もしく格好いいリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)とワガママに可愛いユン・セリちゃん(ソン・イェジン)にコロナ禍で鬱々とする日々の中どれだけ気持ちを明るくしてもらったことか。

とにかくめでたい、良かった、ドラマの何百倍も末長くお幸せに!!

という訳で、今夜は泡で乾杯。

IMG_2499 copy.jpg

新型コロナ感染対策の「まん延防止等重点措置」の延長も決まり、第6波は色々と厳しい状況ではあるけれど、少しでも心地よく過ごしたく、それは自分次第。

というわけで、こうして何かちょっとしたことを自分の生活に引き込んで楽しみたいと思う今日この頃です。

めでたいついでに食後に先日買ったウイスキーを抜栓☆

fullsizeoutput_598c.jpg

ウイスキージャーナリストによる家飲みウイスキー、オススメの1本という雑誌掲載記事をきっかけに購入した、スコッチウイスキーでArran(アラン)『Arran Barrel Reserve』(アラン バレル リザーブ)

スコットランド西岸に浮かぶアラン島ロックランザ村で、1995年に稼働を開始したアラン蒸溜所で作られるシングルモルトだそう。

そしてこの「アラン バレルリザーヴ」は、アラン入門編的な一本ということで、ウイスキー初心者の私にもうってつけ。

dnN165mzRAq8xprylETymQ.jpg飲み方は、まずはやはりストレート。

ちょびっと口に含むとなるほど、確かにバーボン樽熟成に由来するレモンやオレンジなどの柑橘類、マーマレードやシロップ漬けフルーツ、バニラのような香りが広がりました。

シンプルで飲みやすい印象でした。

お供は、先日スーパーで買ったウイスキーボンボン。

(1個潰れてまして箱を開けた途端香りが漂いました)

cDC%iBVETW+1N7b%6HGHNg.jpg残念ながらこのチョコレート自体にはそれほど感激がなかったのですが、Arran Barrel Reserve』(アラン バレル リザーブ)と一緒に食べてみたらガラッと印象が変わりました。

美味しいウイスキーは、どんなチョコレートも美味しくしてしまうのか?!

何事も相性が大事なのです、と思いながら改めてヒョンビン&ソン・イェジンの二人に乾杯☆

IMG_2878.jpg

そして今宵はもうひとつ嬉しい乾杯。

北京オリンピック、スノーボード・ハーフパイプ男子で平野歩夢選手が金メダルを獲得!!

ハッピーウェディングと勝利の美酒に酔いしれました。

<info>
Arran (アラン)
 
************
 

パリの1枚。

カフェ・キツネ@パレロワイヤルでコーヒーブレイク。

都内のお店にも行きたい思っているのですが、連日人気の様子でパリのようにあっさりとは入れず。。

IMG_8210 copy.jpg

Belle et Bonne Blogは、気ままに更新中。

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories