Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Horseback Riding on the Beach☆

パリの1枚。

時々遭遇する格好いい騎馬警官。

MHTDDuC5Qw67mIaTeauXOg.jpg

跨がると結構な高さがあるので見通しも良さそう。

***********

夫「おっ!海ほたる〜♬」

fullsizeoutput_204d.jpg

K「それよりあっち、あっち!富士山がすごい綺麗に見えるよ〜!!」

5xpTqWL2SjuZFDFTtjqPuw.jpg

と早起きをしてアクアラインを通って千葉県へ。

椰子の木がニョキニョキ聳えてちょっと南国チックな光景にハワイ・マウイ島のドライブを思い出しながらやってきた館山市。

5kV6Q36LTjaCx4X2Ji8Leg.jpg

その目的は、久しぶりの乗馬。

海岸外乗専門乗馬施設「ホーストレッキングパーク館山」で乗馬をおもいきり楽しんできました。

今回私が騎乗したのは、8歳のせん馬「あずり」君。なかなかのイケメン馬面!?

0sQ77KwQSe+uPuI6Uu%h+w.jpg

こちらの施設では海岸で乗馬ができるのです!

これまで何度か乗馬経験はあるものの私の場合、馬場以外の外乗は全て山道。

ちょうど2年前のマウイ島での乗馬も夕日を見ながら丘の上からのSunset Horseback Riding。(これも最高に楽しかった)

(関連ブログ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-672.html

それにして対して今回は富士山や大島を望む平浦海岸の水平線を眺めながら、波打ち際を馬に揺られて、海の風に身を任せるBeach Horseback Riding!

fullsizeoutput_2054.jpg

天気も良く、キラキラの水面に海風は爽やかで、何より波の音の聞きながらの乗馬はとても気持ちよくて感動的でした。

そしてまめにお手入れされたあずり君は綺麗な馬で、毛並みも美しく、歩行も駆け足もバッチリ☆

が、、なかなかの食いしん坊で厩舎から海岸に出るまでの間に何度も道草を食べ、海岸でも美味しそうな海藻を見つけるといきなり頭を下げて食べ出すので何度も前のめり姿勢で振り落とされそうになりました…。

fullsizeoutput_2055.jpg

小一時間浜辺の乗馬を楽しんだ後、少し小高い丘に上がって休憩タイム。

手綱を持って自由に歩いて良いと言うので馬から降りました。

砂浜から生える草を食べまくって、あずり君ご機嫌。

一緒にいるとどんどん愛情が湧いてくる♡

9IIkGczcQG6gw4y9p8xzNg.jpg

こうして2時間の乗馬はあっという間の楽しいひと時したが、やはり乗馬は馬とのコミュニケーションが難しく、そうそう簡単に上手く乗りこなせるものではないことを痛感。。

その馬の性格を知り、その日のコンディション、機嫌を知り、こちらの意図や気持ちを伝えながらお互いに協調しながら乗る。

明らかに軽く見られたり意地悪をされたと思うことも度々。(結構な速さで走っていたのに突然止まって振り落そうとしたり張り出した枝に擦り付けられそうになったり)

でもそれはそうさせる何かがあったから。

それでも私としては乗るほどに馬が好きになっているので、今後も機会を見つけて乗馬はしたいと思ってます。

さて、帰りはまたサービスエリアや道の駅で休憩&ショッピングをしながらゆっくり帰ることに♬

好きなんだな〜、プレッツェル♡

IMG_5445.jpg

若干やる気の無さそうな脱力気味のお店のご主人が「温めるからちょっと待ってて」と。

渡されたプレッツェルは火傷しそうに熱々で、フーフーしながらカフェオレと一緒にいただきました。

中にはとろ〜りクリームチーズがたっぷり♡美味しい!

IMG_5446.jpg

琵琶好きなのでこれは美味しそう&お得!で買った露地物。

fullsizeoutput_205a.jpg

大きい!

早速帰宅後にいただくと、甘いだけでなく琵琶本来の程よい酸味も効いたとても美味しいものでした。

IMG_5452.jpg

そして千葉といえばピーナツも。

食べ始めるとやめられない止まらない系…。

IMG_5472.jpg

K「ピーナツ餡のお饅頭はパリに持ってきます」

夫「そんなの形がピーナツなだけで普通の饅頭でしょ」

K「違う!中の餡は粒々の入ったピーナツ餡です!」

2u7lK0zXTui2pQpi8Sty1A.jpg

証明したると思って開けてしまった、食べてしまった…。

IMG_5474.jpg

他にもあれこれ買い込んだのは新鮮野菜の数々。

葉物は普段東京で行くスーパーのお値段の4分の1、カリフラワーなどは倍以上の大きさでびっくりの連続!

自宅ではしばらく野菜もりもり生活が楽しめそうです。

fullsizeoutput_205f.jpg

東京湾横断ドライブからの海岸乗馬、寄り道ショッピングと充実の1日。

そして只今全身筋肉痛…。乗馬は内腿にかなり効く!?

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
ホーストレッキングパーク館山
 
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。