Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

キモは眉☆BEAUTY GENE

メイクのポイント、「キモ」は眉毛かな〜と思ってます。

眉毛のデザインで顔の印象はガラリと変わるし、時代や年齢も象徴する箇所でもあるし。

若い頃に覚えたメイク方法はなかな変えられなかったり、気がつけばTPOに関係なくいつも同じメイクをしてる&つまらないと感じた時はデパートのコスメコーナーへ。

C009847355_419-314.jpg

その前に眉スタイリング&まつげエクステ専門サロンへ行ってきました。

時々お世話になる眉毛スタイリングサロンがあるのですが、今回は気分転換も兼ねて眉毛スタイルをガラリと変えたく、いつもと違うサロンへ。

場所は、渋谷西武百貨店B館にある“BEAUTY GENE professional”(ビューティー ジーン プロフェッショナル)西武渋谷店。

3 copy.jpg

まずはソファに座って初回カウンセリング。

特にデザインの希望は伝えず、客観的に骨格にあったスタイリングを希望しました。

スクリーンショット 2018-08-23 13.36.00.jpg

施術は個室になった、なんとも寝心地抜群のリクライニングソファで。

ケアの流れは他店とほぼ同じで眉頭・眉尻・眉山の3ポイントを骨格に合わせて測り、12種類のステンシルから個々の特徴に合ったステンシルをセレクトし、眉の形を形成。

眉カット、ワックス脱毛を行い、パウダー、ペンシル等で自眉毛の足りない部分を補い、毛流れを整えて完成。

(かなりざっくりな説明なので詳細はオフィシャルサイトをご参照ください)

fullsizeoutput_119d.jpg

そして完成した眉はこんな感じ。

普段自分が描いていた眉と比べると細くて短いです。

自分ではもうちょっと太くていいような気もするものの、見慣れぬ眉デザインがとても新鮮。

しばらくこの形を描いてみようと思います。

そういえば先日「マスカラはどこのものですか?」とコメントをいただいたいたのに怪我のドタバタでお返事しそびれていたので、この場を借りて。

CLINIQUE(クリニーク)の「ラッシュ パワー ボリューム マスカラ」です☆

fullsizeoutput_119f.jpg施術後はお茶をいただきながら改めて左右の自眉の違いと、それを補うための眉の描き方等をアドバイスいただきました。

IMG_9200.jpg

(ちょっとブレました…)

使い勝手が良さそうだった「アイブロウジェル」を購入。

すっかり適当になっていた眉メイクですが、明日からはちょっとひと手間かけてメイクしたいと思います。

それと今回驚いたのが男性のお客様もちらほらいらっしゃっていたこと!

今の時代、メンズたちもこういった専用サロンで美眉づくりをしているのですね〜。

さて、眉毛を整えた後にコスメ売り場へ。

色物コスメはいつも通り“ADDICTION”(アディクション)

(先の目つむり画像は新作アイシャドウパレットを使ってメイクしてもらったものです)

軽く優しくブラシでつけてもらった感じなのに結構しっかりダークに仕上がっていてびっくり。

ただ9色のカラーパレットはメイクセンス無し子の私には使いこなす自信がなく、購入しませんでした。

IMG_9191.jpg

一目惚れバイしたのは、「ルージュ コンパクトアディクション “エンプレスオーキッド”」。

ちょっと大きめなコンパクトの中にはカラーも質感も様々に集めた10種類の赤♡

IMG_9190.jpg

左から

a.シアーなダスティローズ(S)
b. ブライトなマンダリンレッド(P)
c. 凛としたシアーなトゥルーレッド(S)
d. 情熱的なスカーレットレッド(P)
e. 鮮やかなクリムゾンレッド(P)
f. 印象的なハリウッドレッド(P)
g. シアーなダークチェリー(S)
h. 神秘的で妖艶なダークレッド(P)
i. デカダンな陰りのあるダークボルドー(P)
j. シアーなピノノワール(S)

(P)ピュアタイプ 見たままの色が鮮やかに発色。
(S)シアータイプ 透明感の高い、澄んだカラーが発色。

と言うわけで、いろんな赤を楽しみます♡

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
BEAUTY GENE professional(ビューティー ジーン プロフェッショナル)
西武渋谷店
東京都渋谷区 宇田川町21−1
03-5784-2880
 
ADDICTION(アディクション)
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories