Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Bonpointのトートバッグ☆

8年前初めてショッピングしたパリ8区のモンテーニュ通りにあるDior(ディオール)の子供服専門店“Baby Dior”(ベイビー・ディオール)

あれから近しい人に赤ちゃんが生まれる度に一度はチェックしたくなるお店♡

(関連ブログ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/51715642.html

fullsizeoutput_1beb.jpg

新生児から小学生ぐらいまでのどの年代カテゴリーも素敵可愛い世界でショーウィンドーを見てるだけも心が和む。

そして大人が着てもOKなコーディネートを見る度にパリの子供服は大人っぽくてシックよね〜と思う。

fullsizeoutput_1bed.jpg

パリの子供服もこういった老舗メゾンからファストファッションまで色々でお値段的にもピンキリ。

特に女の子ものはデザインも豊富なので親として着せる楽しみが、ある年齢からはちびっ子パリジェンヌ本人が大人顔負けのセンスで選んだりコーディネートするのかな〜。

K「私に子供がいたらどんな格好させるんだろ。どう思う?」

夫「ママであろうが君はまず自分のファッション最優先でしょ」

K「・・・」

どこまでも自己中扱いで心外だわ…!と思ったものの実際なかなか想像できないな〜と思いながら“Baby Dior”(ベイビー・ディオール)と同じ通りにある“Bonpoint”(ボンポワン)もチェック。

fullsizeoutput_1bf3.jpg

というのも出産を控えたAちゃんに何か素敵なプレゼントはないか?思ってあちこち見ていたのですが、実は以前から子供服とは関係なく私自身がこのお店のカゴバッグやトートバッグが気になっていたのです。

そして2018冬コレクションの大きなトートバッグが目に留まりまして購入即決♡

5RsQE%saQYKRHDz5Uaj4wA.jpg

それはキャンバス地にリバティプリント、バッグの真ん中にはボンポワンのシンボル、チェリーのデザイン。

WAmm5amQTxmgh5bH3NVxIg.jpg

大きなバッグですが中には取り外し可能な収納ポケットがたくさんあるので物の取り出し、使い勝手は良さそう。

6ipPXvqwStKVTbJFU2b7dQ.jpg

ポーチ付き。

fullsizeoutput_1bf1.jpg

おむつ替えマットとショルダーストラップ付き。

fullsizeoutput_1bef.jpg

K「おむつ替えマットは私に不要だけどレジャーシートになるかな?」

夫「ならないでしょ」

K「こういう軽くて丈夫で大きなトートが欲しかったんだよね〜。ちょうど色違いであるけど、こっちの白いお花のも可愛い♬」

夫「Aちゃんのプレゼントとか言いながらまさかの便乗買い?!」

スクリーンショット 2019-02-20 13.46.35.jpg

☆引き続き “Belle et Bonne Blog”も絶賛更新中☆
 
<info>
Bonpoint(ボンポワン)
49 Avenue Montaigne, 75008 Paris
01 47 20 42 10
 
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories