Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Breakfast☆The Mark Hotel

朝食は毎朝滞在ホテルのThe Mark Hotelのダイニングでいただいてます。

場所はエントランスから入ってまっすぐの1階正面奥。

このホテルは朝食が美味しいことでも有名らしく、宿泊客以外にもご近所のセレブがやっててきてますが、確かに外からでもスーッと入りやすい。

7_The-Mark-Restaurant-by-JG-333x500 copy.jpg

そもそもジャン・ジョルジュのレストランスペース。

天井はガラス張りなので朝は明るく、気持ちよく食事ができます。

lwJjpWQISmOW+Hn+VHHiSA.jpg

ニューヨーカーのMちゃんに近況を伺いなら朝から美味しく楽しい時間を過ごしました。

IMG_0595.jpg

卵好きの夫は毎朝今日はどんな卵料理にしようか?と楽しげ。

でも、そうやって連日30ドル以上する卵料理などを楽しむ夫を見ながら思っていたことが。。

IMG_0596.jpg

K「ちょっと飽きてきたし、そもそもここの朝ごはん高いよね。私としては、近所のカフェでドーナツ&コーヒーとか食べたいんだけど」

夫「それもいいけど宿泊費に30ドルのコンチネンタルブレックファーストが込みなんだよ」

K「なるほど…。だったら食べないと勿体ないか。。」

と思って食べてはいたのですが、30ドルで食べられるのは、このヴィエノワズリー盛り合わせとコーヒーにフレッシュジュース程度。

IMG_0594.jpg

IMG_0810.jpg

確かにヴィエノワズリーはどれも美味しい。

特にプルーンマフィンは、近年食べたマフィンの中は圧倒的な美味しさだ♡

IMG_1227.jpg

こりゃ毎日でもイケる!と、初日は思った。

ヴィエノワズリーの内容やマフィンの種類が毎日変わるのかと思いきや毎日同じ。

となると、さすがに私も3日目あたりから飽きてきました。

IMG_1228.jpg

K「あのさ、やっぱりもう飽きたから他のものを食べようと思うんだけど」

夫「もちろん。俺みたいに毎日違うもの食べれば?」

K「そりゃあなたはいつも通りお値段無視なオーダーしてますけど、食べたいものを食べればいいと思うからそれについては何とも思わないけど、宿泊についてるのはこのコンチネンタルなヴィエノワズリー30ドルセットなんでしょ…。」

夫「は??30ドルセット?」

K「じゃないの??」

夫「違うよ。朝食は30ドル分までが宿泊費に含まれてて、それを超えた差額を払えばいいだけだよ」

K「え、、じゃあなたが毎日食べてるような45ユーロ料理も15ユーロのチャージってこと?」

夫「そうだよ」

K「それ早く言ってよっ!!毎朝30ドルクーポンならそれを使わないと、と思って一人節約気分でいたじゃないか!」

夫「ちゃんと言ったけど」

K「そういう説明じゃなかった」

夫「30ドルクーポンなんてそんなせこい発想、このホテルないだろ」

K「ないな…」

そうとわかった日から好きなものオーダーよっ!!

ノルディックなエッグベネディクト☆ 

うまっ (≧▽≦)

IMG_1225.jpg

K「これ〜、パリのあのパラスホテルのより全然美味しい!」

夫「やっぱりエッグベネディクトはアメリカ、NYだよ♡」

ヘルシーにグラノーラもサクサクでイケる!

IMG_0965.jpg

バナナとベリーにクリームも追加。

IMG_0813.jpg

ぽってりギリシャヨーグルト&ベリー☆

対象物がないのでわかりづらいですが、これはかなりビッグサイズ。

この一皿で一食分な食べ応えです。

WYoJxu7sTY68DJgUOSSmNQ.jpg

飲み物だってジュース&コーヒー以外もオーダー。

朝はやっぱりカプチーノだ。

IMG_1224.jpg

抹茶カフェオレはかなりイケる♡

抹茶が濃い。

IMG_1358.jpg

どうでもいいことですが、朝散歩&ホテル内着にラグビーワールドカップ、日本チームの公式応援グッズなラガーシャツやトレーニングウェアを着ている夫。

結構ないろんな人に声をかけられてます。

IMG_0814.jpg

中でも私の中で大ヒットなメニューはエッグベネディクトと並んでこのふんわりこんがりの厚切りブリオッシュを使ったフレンチトースト。

柔らか過ぎず、パンに適度な歯ごたえを残したミルクの染み込み具合が好み。

ホイップクリームはなく、黄桃のローストとメイプルでいただく。

IMG_1361.jpg

夫「それ、全部食べたらかなりのカロリーだよ」

なんて言われても美味しいから止まらない♬

K「大丈夫。朝のカロリーはあっという間に消費できちゃうね〜」(と思い込んで)

食べ過ぎた夜の翌朝はまたグラノーラに戻る。

IMG_0816.jpg

マークホテルの朝食、色々美味しく楽しんでいます。

********

おまけのパリ

リュクサンブール公園を走った後、パンテオンを見ながらの朝ごはんもイイ。

IMG_9587 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
The Mark Hotel
25 E 77th St, New York, NY 10075 U.S.A
+1 212-744-4300
 
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories