Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Bricolage bread & co.☆

少しずつ日常を取り戻している中で、用事を済ませたついでに立ち寄ったのが六本木ヒルズ・けやき坂通りに面したカフェベーカリー“Bricolage bread & co.”(ブリコラージュ ブレッド&カンパニー)

IMG_7625.jpg

以前コメントでRさんに教えていただいてから気になっていた1軒。

その場所は、おもいきりパトロールエリアなのにこれまで気がつかなかったので、「え、ここが?!」な驚き。

いつも道路の反対側を歩いてのでその存在に気づかずにいたようで…。

場所柄もあってお洒落な店構え☆

IMG_7630.jpg

今週になって日中に出歩く時間が増えましたが、たくさんのお店がレジ前にシートや透明なクリアボードを立てたり、入店の際はマスク着用、ブティックでは人数限定でご案内などが徹底した様子にアフターコロナを目の当たり。

まだ意識しないとソーシャル・ディスタンスを忘れてしまいますが、気をつけたいと思います。

と、思いながら店内へ。

IMG_7626.jpg

こちらのお店は、西麻布のレストラン「レフェルヴェソンス」、大阪・北新地のベーカリー「ル・シュクレクール」、富ヶ谷のコーヒーショップ「フグレン トウキョウ」のコラボレーションによるベーカリー&カフェ。

(関連ブログ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/51998540.html

IMG_7627.jpg

店名“bricolage”(ブリコラージュ)はフランス語で日曜大工とか、英語ではDIY(Do It Yourself)。

お店のHPによると、「もしも欲しい時間や場所があるならば、自分たちの手でその世界をつくってしまおう」そんな思いが込めらた店名由来だそう。

という訳でいくつか買って帰宅。

ショッパーにはパン・ド・カンパーニュのデザイン。

qcYZkf+lT4aHeBP66hkaZg.jpg

人気No.1と記されていたブリオッシュにオムレツをサンドしたCricolage(コリコラージュ)。

Cricolage? 造語かな?!

IMG_7635.jpg

贅沢にたっぷりバターを使った感のブリオッシュにふんわりオムレツ。

IMG_7644.jpg

ずっしり重い「フリュイ」は、白いちじく、レーズン、カレンツ、オレンジ、クルミが入った具沢山なパン。

これにチーズを載せるとワインにもとても合うと。

確かにその美味しさは想像できる♡

ZnKV44arTF2y5CWHXpYdwg.jpg

パン・ド・ミはハーフサイズを。

卵、バター不使用で、シンプルに焼きあげたというパン・ド・ミ。

まずはそのまま生食、2度目はトーストでその違いも楽しみたい♬

E28JZUf9RFSUtxEtENyPbg.jpg

毎年この時期になるとクラフティが食べたくなる♡

という訳で、「苺とルバーブのクラフティ」を。

その甘酸っぱさがツボ(≧▽≦)   美味しい!

IMG_7636.jpg

ムフフフ♡な含み笑いが止まらない。

食べる前からこれ絶対美味しいでしょう!と思った、

IMG_7640.jpg

「アン・バター」。

餡子とバターの塩梅というか甘味とコク、香ばしいパンが抜群のバランス♡

IMG_7639.jpg

久しぶりに新緑の街を歩き、パン屋さんの美味しいパンを食べて幸せになれました。

教えてくだったRさんにメルシー!です。

今後も通います。

fullsizeoutput_3653.jpg

買いそびれてしまったバナナブレッドは次回必ず♡

*************

パリの1枚。

パリでPicard(ピカール)行こうか…と思うきっかけは、大概メトロの大きな宣伝。

xrE929ZlSkqIO5jtZW1+wA.jpg

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中です☆
<info>
bricolage bread and co.
東京都港区六本木6丁目15−1 けやき坂テラス1F
03-6804-3350
 

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories