Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Cacaotier Gokan☆カカオティエゴカン

☆秋の関西ブログ☆

宿泊したホテル「ホテルリソルトリニティ大阪」からすぐそこ、お隣りにあったチョコレート専門店『Cacaotier Gokan』(カカオティエ ゴカン)

(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-1794.html

IMG_1206 copy.jpg

外からその様子を伺うと朝に夕に客足が途絶えぬ様子のどうやら人気店。

入ろうかどうしようか…と怪しくウロウロしていると、目の前にバシッと止まった奈良ナンバーの高級車から颯爽と降りてきたムッシュが勢いよく店内へ。

へ〜、近隣奈良から車を飛ばしてやってくる人がいるってことは、きっと美味しいに違いない☆

と、そのムッシュの後に続きました。

IMG_1211 copy.jpg

1階はチョコレートをはじめ、ケーキ、クッキーなどを販売するショップで、2階はカカオを使ったビーフシチューなども楽しめるティーサロンを構えた素敵なお店。

うわっ、美味しそうなエクレア♡

IMG_1207 copy.jpg

買ってホテルで食べたいところだが、只今17時過ぎ。ディナーもあるし我慢でしょ。

という訳で、お土産を調達をすることに。

一瞬ちょっと「あれ?」と戸惑ったのが、店内には結構お客さんがいるのですが、オーダー待ちの列がないというか、その場その場で店員さんとお話してオーダーしている感じ?!

後から入った私がチャチャっと選ぶのも悪い気がして店内をグルグルグル〜。

IMG_1210 copy.jpg

ふと頭を過ぎったのは、大阪人は並ばない説。

昔そんなことをテレビで見たような気がするけど、それは電車、駅のホームだったような…。

でも今回電車を何度か利用したけれど、みんな並んでいたし、それは嘘?!

そんなことを思いながらジーーーっとチョコレートを見つめていたら、

IMG_1213 copy.jpg

若い男性店員さんが「お決まりですか?」と声をかけてくれました。

とても笑顔で、丁寧に並んだチョコレートのこと、オススメ等を説明してくださった。

なんて感じのええ人なの♡と、オバさんケーコは嬉しく思いながらボンボン選び。

IMG_1212 copy.jpg

とい訳で、ショコラボンボンとカカオサンドを購入。

IMG_1216 copy.jpg

ボンボンは、8個入りボックス。

ハートが可愛いホワイトチョコレートガナッシュの「ストロベリーミルク」、コロンビア産トリニタリオ種70%の「コロンビア」、ピーカンナッツとキャラメルミルクチョコの「ピーカンナッツ」、宇治抹茶と柚子の「柚子抹茶」、ドライイチジクと国産グラッパを合わせた「フィグラッパ」、酸味のフランボワーズに濃厚ピスタチオの「フランボワーズピスターシュ」、ペルー産トリニタリオ種63%の「ペルー」、アッサムのミルクティーのガナッシュ「チャイ」。

スクリーンショット 2023-10-30 10.38.52.jpg

サンド好きとしてはスルーできません!なガナッシュチョコレートをチョコレートサブレでサンドした「カカオサンド」は、定番と伺ったハイミルク、ビター、ヘーゼルナッツをチョイス。

IMG_1480 copy.jpg

そのガナッシュチョコレートの口どけがまろやか、チョコ味が上品。

とても美味しい♡

IMG_1519 copy.jpg

もっとたくさん買えばよかった〜!と今更思ったりもしてますが、オンラインショッピングが可能なのでポチりたいと思ってます(^o^)

<info>
Cacaotier Gokan(カカオティエ ゴカン)高麗橋本店
大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目6−9 山源産業ビル 1, 2階
06-6227-8131
 

*****おまけのパリ*****

夜明けのセーヌ川。

先週末サマータイムが終わり冬時間になりましたな。

IMG_8595 copy.jpg

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories