DASCO☆ウエスタンブーツを履こう
去年の秋冬シーズンにパリパトロールをしていると度々目にしたウエスタン(カウボーイ)ブーツ。
どうやらトレンド?!
その人気は今シーズンにも続きそうだな〜。
自称靴フェチ・ケーコもウエスタンブーツは好きなブーツですが、その魅力は何と言っても歩きやすさと履き口広めによる着脱のしやすさ。
そして尖ったつま先と飾りステッチデザインもツボ♡
湿度の低いパリでは春夏でもウエスタンブーツを履ける日も多く、過去にロングもショートも何足か履き潰すほど愛用していました。
夏ワンピースに、ショートパンツにと結構合わせやすいアイテム。
ここ何年も履いていませんでしたが、今シーズンは履きたくなってます♬
そんなことをぼんやり思いながら秋冬シューズのお手入れ、棚卸しをすることに。
先日購入したのは、1946年にフレディー・ダンケルマン氏によって英国で設立されたという「Dunkelman&Son」が展開するシューケア用品ブランドの『DASCO』(ダスコ)のセット。
靴好きとしてはケア用品を前にするとワクワク、テンションアップ。
お手入れはなんら難しいことはなく、簡単なことですが、マニュアルに忠実にお手入れをしていると、気がつくと無心で全集中状態。。
一足磨き上げるとなかなかの達成感も感じられる靴磨き。
よし!と気合を入れてまずはウエスタンブーツ磨き、メンテナンスをスタート。
手にしたのはブラックなウエスタンブーツ。
黒レザーに白いステッチが映える、一見オーソドックなウエスタンに見えるのですが、実はハイヒール。
Dsquared2(ディースクエアード)らしくカービーに攻めた感の一足。
ウエスタンブーツは歩きやすさ云々と書きましたが、これはおもいきり矛盾。。
私には長く歩くのは難しい一足ですが、ロングスカートなどに合わせても足下が重くなり過ぎずバランスが取れるブーツ。
秋のオシャレは足下から。
*****おまけのNY*****
東京に比べるとネイルサロンは少なめ。
ARCHIVE
MONTHLY