Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

新年のおやつ

私のパトロールエリア(お散歩です)Odeon界隈。

買い物に立ち寄るのはイタリア食材&惣菜のお店"La Bottega di Pastavino"

140105 (10).JPG

とても小さなお店で入って右にお総菜、左にはパスタやソースなどが棚いっぱいに

並びます。

パニーニも売っていて、その場で温めてもらってテイクアクトも可能です。

140105 (9).JPG

乾燥パスタとちょっとおつまみになるようなお惣菜を買いに入ったのですが、

ちょうど小腹のすいたおやつ時間に来てしまってので、家に帰ってすぐ食べたい

dolce(ドルチェ)が気になる♥

140105 (8).JPG

「カンノーリを2個ください!」とお願いしたら、テイクアクトのつもりだったのに

お店の人がニコニコ笑顔でカウンター越しに「どーぞ、美味しいよ。」と手渡してくれた・・・。

「今すぐ食べたい」と顔に書いてあったらしい(*_*;

嬉しい反面、お茶も欲しいな...なんて。

しかも一人で一気に2個食べるのは...と思って、1個は夫に押しつけました。あげる~。

140105 (11).JPG

中に詰められたクリームはリコッタチーズでなく、これは何クリームなんだろう?と

考えているうちに食べて終わってしまった(>_<)

こってり甘そうに見えたものの、食べてみたらそれほどでもなく。

でも1個で満足。

そういえば新年のおやつには、Franprix(スーパー)で買ったパネトーネがあったのでした♪

140105 (12).JPG

4€弱のプライスに加えて、程よい大きさのなんともお買い得なパネトーネ(^u^)

140105 (1).JPG

いただいてみると、パッケージに書いてあるようにSoft&Delicious!!

パサパサしてなくて調度いいしっとり感☆

140105 (7).JPG

もう少し、もう少しと思ってつい食べ過ぎてしまった(@_@)

パネトーネは、切る時にどこまで切るのかを結構真剣に考えてしまう...♥

本来はクリスマスを待ちながら少しずつ食べるものなのでしょうが、「1月のおやつ」として

他のものと食べ比べなどしながら楽しみたいと思います(^o^)

おまけのパリはBelle et Bonneで(^_^)/~

http://belleetbonne.blog.fc2.com/

<INFO>

La Bottega di Pastavino

18 rue de Buci 75006 Paris

 01 44 07 09 56

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories