Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Eatalyのお気に入り☆Vol.9

☆Eataly@パリのお気に入りシリーズ☆

(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/eatalyvol8-1.html

IMG_3198.jpeg

日頃イタリアに来た気分で楽しんでいるEataly Paris』(イータリー・パリ店)ですが、時々フードコートチックな1階でお茶タイムをすることはあっても2階のレストランは利用したことがありませんでした。

夫と一緒だった週末、買い物がてら「ランチもしてく?」「そうしよう!」と即決。

IMG_3215.jpeg

というわけで、レストラン『PASTA E PIZZA』へ。

思ったより広く、席数の多いレストラン。

早めに入ったので待ち時間なく座れましたが、13時を過ぎた頃にはだいぶ席は埋まりました。

IMG_3201.jpeg

サクッと揚げたてで登場♬

IMG_3204.jpeg

もっちり&とろ〜りモッツァレアチーズのフリット。

シュワシュワなスプマンテによく合う。

IMG_3205.jpeg大好きパスタ「リガトーニ」のカルボナーラ。

IMG_3208.jpeg

もっちりとした歯ごたえのある食感で、しっかり重めのソースがよく合う!

IMG_3210.jpeg

パルミジャーノ・レッジャーノは増し増しで。

この日、つい食べ過ぎてしまったのが紙袋に入ったパン☆

IMG_3206.jpeg

イタリアに行けば当然パスタの美味しさに唸るものの、パンはいまいちなことが多く、やっぱりフランスのパンには敵わないね〜と思っているのですが(年々イタリアのパンは美味しくなっていると感じるけれど)ここは、パリ!パンもしっかり美味しくて、すっかり炭水化物祭り?!

パスタのソースまで拭ってもりもりといただきました。

IMG_3212.jpeg乾麺チョイスだった私に対して夫は、フレッシュ生パスタメニューから「タリアテッレ」をチョイス。

香りしっかりのトリュフ♡

IMG_3209.jpeg

食後はティラミスを食べるつもりでしたが、炭水化物祭りなパンの食べ過ぎで満腹、残念ながらカフェだけに。

IMG_3213.jpeg

食後はいつも通りイタリア食材の買い物をしながらフロアを一周していると、お料理教室開催中。

へーーっ!と思ったのは、参加者のほとんどが男性だったこと。

uLaR6AwuDUEBhb31716881329_1716881415.jpg

フランスは男性も厨房に立つ人が多いよね!とつくづく感じます。

私が独身時代に通っていたお料理室&パン教室@東京ではクラスに男性は1人2人しかいませんでしたけど、今は日本のお料理教室シーンもだいぶ違うのかな?

IMG_3216.jpegK「良き良き、男子厨房に入れまくれ〜っだよ」

夫「俺は普段から入ってるよ」

K「片付けまでやったらパーフェクト」

夫「それは無理。全く興味がないから」

<info>
Eataly(イータリー)パリ店
37 Rue Sainte-Croix de la Bretonnerie, 75004 Paris
 

*****K子のつぶやき*****

もしやゴディパン?!

パトロール中、GODIVA(ゴディバ)前でつい足を止められたのは、ゴディバのパン「ゴディパン」から発売の数量限定コラボ商品。

IMG_7874.jpeg

チョコレート、つぶあん、味噌だれとくるみを合わせ、チョコレートチップを練りこんだ柔らかい生地で焼きあげた「あんみそショコラぱん」。

IMG_7875.jpeg

ストラクチャーはこんな感じ。(オフィシャルサイトより)

IMG_7970.jpeg

そのうち世界初のゴディバのベーカリーショップ『GODIVA Bakery ゴディパン 本店』にも行ってみたいけれど。

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories