Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ビオ充実のFranprix Noé☆

少し前に近所にオープンしてから気になっていたスーパー。

先日初めて行ってからすっかり通ってます。

fullsizeoutput_d90.jpgそれはパリではお馴染みの、あちこちにあるスーパー“Franprix”(フランプリ)発の“Franprix  Noé”(フランプリ・ノエ)

普通のフランプリとの違いは、こちらではビオ食材、食品とオリジナルブランド中心に展開。

IMG_7081.jpg

広くはないけれど、イートインスペースも他店に比べてちょっとオシャレ?!

IMG_7316.jpg

IMG_7791.jpg

IMG_7792.jpg

野菜・果物はもちろん、お惣菜、チーズ、サラダバー、ハムやソーセージなどのシャルキュトリーも美味しそう並んでいます。

IMG_7082.jpg

我が家の朝食には欠かせぬシリアル、ドライフルーツ&ナッツ。

IMG_7083.jpg

そして充実のビオ製品。

IMG_7085.jpg

7区の店舗はそれほど広くないので商品が探しやすいです。

IMG_7317.jpg

料理好きの友人のお土産にいくつかスパイスも良さそう。

IMG_7318.jpg

インスタントカップスープもちょっと見慣れぬアフリカンテイストなど買ってみました。

IMG_7084.jpg

ただ私自身は美味しかったらなんでもいいというアバウトさなので、普段の食生活はビオにこだわっていないのだけれど、自宅から近いという理由でこちらの買い物が増えている今日この頃です。

fullsizeoutput_d8d.jpg

昨日は店内で温められていて、その香りに惹かれてつい買ってしまったミニパイ&サラダでお手軽ランチ。

fullsizeoutput_d8e.jpgココナッツカレー風味のチキン&トマトパイ、

fullsizeoutput_d8f.jpg

サーモンとズッキーニのアーモンドパイといずれも美味しくいただきました。

IMG_7624.jpg

まるで濃いめのロゼワイン!?

IMG_7608.jpg

ではなく、ピーチフレーバーのルイボスティー。

スッキリ、サッパリして暑い日にはぴったり☆

IMG_7607.jpg

ハニーマスタード風味のケールチップスはサッカーW杯観戦のお供に。

つい普通のフランプリの感覚で買い込んでしまうとレジでちょっと驚いてしまう!?

やはりビオ製品なのでそれぞれのお値段がちょっと高めですが、美味しくユニークなものも多く、なかなか楽しいFranprix Noé(フランプリ・ノエ)です。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
 
 
<info>
Franprix Noé(フランプリ・ノエ)
 
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories