Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ピンクの猫☆Gemmyoのジュエリー

なかなか引かないセーヌ川の水。

アルマ橋(Le Pont de l'Almaのズアーブ兵に救命胴衣が着せられた!

IMG_3701.jpg

そんなユーモアは好き…。

IMG_3692.jpg

これは環境保護団体Goodplanetによるものだそう。

世界中で異常気象が観測される今日この頃、環境問題の深刻さは見過ごせない問題ではあると思う。

さて今日は久しぶりにジュエリーネタ。

2011年にスタートしたジュエリーブランド“Gemmyo”(ジェミオ)

私が知ったのはちょうど今から3年前、ブランドのマスコット・ピンクの猫に心を捕まれ“Gemmyo”(ジェミオ)のジュエリーを少しずつ集めるようになりました。

(関連ブログ→ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-491.html

fullsizeoutput_673.jpg

この冬、右岸のデパート“Printemps”(プランタン)にポップアップストアがオープン☆(2018年3月18日迄)

ということで行ってみました。

IMG_3298.jpg

“Gemmyo”(ジェミオ)はインターネットによる予約・販売が中心で、購入前に商品を試す場合はショールームにアポイントを取ったり商品によってはサイズ直しのためにちょっと時間もかかるので、こうしてデパートで気軽に見て、その場で購入できるのは嬉しい☆

IMG_3304.jpg

(一粒ダイヤのネックレス&ブレスレット)

ポップアップストアならではの雰囲気の気楽さ・カジュアルさもあって、あれこれ試させていただきました。

傍目に可愛く見えても自分の手には似合わなかったり、逆に意外なものがしっくりきたりするので、やはりジェエリーは実際に身につけてみるのがいい♬

IMG_3301.jpg

どうでもいいことだけど、、

どこからともなくやってきたオバさんが、このディスプレイ用に飾られたお菓子を食べ、更に持ち帰ろうとして店員さんに注意されていた。。

私もそこそこオバさん年代なのだけれど「これただなの?」「あら、お得!」と思うと古今東西オバさんとはどんどん図々しくなる生き物なのかも。気をつけよう…。

IMG_3302.jpg

閑話休題。

まずは猫の顔型リング“Miaou”シリーズは、同じデザインでもパヴェダイヤ付き、ゴールド、ホワイトゴールドでは雰囲気が違って楽しく、これはついコレクションしたくなってしまうシリーズ。

IMG_3305.jpg

メゾンのシグネチャーリング“Aliane”♡

IMG_3306.jpg

パールとピンクトリマリンをあしらった肉球リング“Gemmiaou”も気になる♡

Collage_Fotor.jpg

 

(オフィシャルサイトより↑)

Collage_Fotorgemi1.jpg

やはりショッパーもピンク色、シンプル包装のGemmyo。

IMG_3313.jpg

今回購入したのは、耳の部分にちょっぴりパヴェダイヤが光るピンクゴールドのブレスレット“Miaou Nacré”。

丸い部分はがムーンストーンかと思ったのですが、Nacré(白蝶貝?)というものだそう。

fullsizeoutput_666.jpg

手持ちのブレスレットとの重ねづけも良さそうです。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1779.html

 

<info>
Gemmyo
https://www.gemmyo.com

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories