Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Jazzy's Speakeasy Aoyama☆真昼間、その香りにそそられて

正午前後にこの界隈を歩いているとなんとも美味しそうなカレーの匂い、複雑なスパイスの香り。

この香り、1年前からずっと気になっていたのです。

UbnVDhopTGaeYPgl2ZNWpw.jpgその発信源はどこ?と思ってキョロキョロすると、ここだ!

MuJ7HprGSEqgGWUZpYFoSA.jpg

夜はバーで、昼はカレーをいただける『Jazzy's Speakeasy Aoyama spicy curry& good coffee』というお店でした。

謎めいた感の地下のドアを引くと、

FQ8J2U0bSVSGMw6pLWxsTg.jpg

中は、アートブックや有名銘柄ワインが所狭しと並んでいました。

IMG_6724.jpg

IMG_6731.jpg昔からバーには縁がないので、なんだか知らない世界にやってきた気持ちに…。

でも将来(もはや老後の楽しみ)、ぶらっと一人でも1杯を楽しめる行きつけのバーができたらいいな〜と思っています。

取るに足らない世間話なんかをしながら、人生のあれこれを振り返りながらの1杯をカッコよく飲むおばあちゃん像を妄想♡

IMG_6726.jpg

こちらは知らないと来れないであろうなお店に思えましたが、12時を過ぎた頃に続々とお客さんがやってきました。

食欲をそそる良い香りによって、この界隈では知られる名店なのかも?!

さて、ランチにいただけるのは、3種類のカレー。

パクチーソースの有無や量は、お好みチョイス。

vkErvX4fQ%m7EQ2++iEU5g.jpg

サラダとドリンクがセットです。

fullsizeoutput_61d5.jpgバターシュリンプのトマトカレー。

うっ♡おいひい!!

常日頃カレーの世界も広く深いと思っていますが、この完成されたスパイスのブレンド感はやはり家カレーとは別物な美味しさ。

fullsizeoutput_61d8.jpgこちらは、スパイシーチキン。

見るからに見たままにシュリンプカレーとは別物のスパイス感。

小麦粉や余分な油分、化学調味料は不使用だそう。

fullsizeoutput_61da.jpg

どちらのカレーも後味がスッキリ、カラッとしていて暑い日にはまたぴったり。

食後のアイスコーヒーとおまけのピーナッツ入りのチョコが嬉しい。

fullsizeoutput_61dc.jpg

夏はやっぱりカレーだね!と、元気になれるランチでした。

<info>
Jazzy's Speakeasy Aoyama SpicyCurry & Good Coffee(ジャジーズ スピークイージー アオヤマ スパイシーカレー&グッドコーヒー)
東京都港区南青山3丁目2−6 BA
 
**********
 

パリの1枚。

e924e0ad-461a-224d-7f99-a051161e42b0 copy.jpg

*******

Belle et Bonne Blogは、気ままに更新中。

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories