Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

laContrieのオーダーバッグ完成♥

昨年10月下旬にlaContrie(ラコントリー)でオーダーしたバッグがそろそろ完成する頃。

https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/archives/post-92.html

という訳でお店の近くへ行ったついでに立ち寄ってみると、ちょうど工房で最後の

微調整中でした(*^▽^*)

「工房を見てみます?」と言われたので「是非!」と。

140120 (4).JPG

工房はお店の地下にあり、職人さん3名が忙しそうに楽しそうに作業をしてました。

そして完成☆☆☆

大好きな色「グレー」のショルダーバッグをオーダーしたのでした(*^▽^*)

140120 (6).JPG

ステッチとバッグの中はフューシャピンク色に♥

(写真ではピンクがかなり発色してますが、実際はもう少し抑え目なトーンです)

140120 (1).JPG

外側にはポケットが一つ。

開け閉めがちょっと面倒なバッグにはこういう外ポケットがあると便利。

140120 (3).JPG

ショルダーの紐部分は表がグレーで裏はやはりフューシャピンク。

ピンクは私のluckyカラー。(と勝手に思っている・・・)

洋服や靴で身に着けることはないものの、財布やポーチなど小物はピンク。

ピンクを見るとなんとなく「うふふ♥」な気持ちになる(^O^)

140120 (7).JPG

とりあえずは今晩グレーのニットワンピースに合わせて出かけます♪

140120(8).JPG

最後にお世話になったお店のマダムのお写真を。

140120 (5).JPG

そしてマダムから「Figaro見ましたよ」と。(@_@

日本語なので内容は読めなかったみたいですが、「写真がよく撮れていた」とお褒めいただき、

お世辞とわかっていても嬉しく、こちらこそ素敵なバッグをありがとうございます!! 

大切に使います♥と笑顔でお店を後にしました♪

おまけのパリはBelle et Bonneで(^_^)/~

http://belleetbonne.blog.fc2.com/

<INFO>

laContrie (ラコントリー)

11 rue de la Sourdière, 75005 Paris

http://fr.lacontrie.com/

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories