Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Le Pain Quotidienでプチデジュネ

引越後数日間はキッチンが使えない状態。というか疲れてキッチンに立つ気にもなれず(>_<)

じゃ、プチ・デジュネ(朝ごはん)も外に食べに行こう、と♪

どこのカフェに行こう?と前日までワクワクしてたものの、朝が(夜も!)苦手な私は起きると、

「どこでもいい。一番近いとこ...。」(思考回路停止中)。

寝ぼけ眼で入ったのはLe Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)

140716 (1).JPG

Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)は、ベルギー発のパン屋さん。

パリには10店舗くらいあり、日本では行ったことがありませんが東京にもお店があるとか。

140716 (7).JPG

この界隈は平日の日中はOL、サラリーマン、ツーリストがごちゃ混ぜ状態でとにかく賑やか

なのですが、平日は21時以降、休日はとても静か。

140716 (12).JPG

温かいカフェ・オレをゆっくり飲んでいると目が覚めてきました(@_@)

そしてどうでもいいけど、紫色のジュースは夫がオーダーした「夏のデトックスジュース」。

ブル―ベリー、ラズベリーなどベリー系の果物とビーツや人参。

一口飲ませてもらうと、確かに健康的だけど土っぽい味が口いっぱいに広がりました...。

140716 (3).JPG

ワッフル好きなので、私はリモージュ風ゴーフル(ワッフル)を。

甘さ控えめ、外はカリっと中はしっとりの美味しいゴーフル(*^▽^*)

140716 (6).JPG

数日間通って毎回私はこのゴーフルを食べたのですが、作る人が違うのか?その都度甘さ加減、

焼き加減が違ってました。

でもゴーフル好きとしては、朝から焼きたてを食べられるのが嬉しくて♪

(季節のフルーツ乗せかチョコレートのどちらかをチョイス)

朝からサレ系(塩味)が好きな夫は、オムレツとサラダのセットメニュー。

140716 (5).JPG

このオムレツも日によってオムレツ風だったり、もっとキッシュ風だったりと違ってました。

今まで暮らしていた5区も生活するにはカフェやスーパー、パン屋さんも近くにあって便利

だったのですが、新居周辺も便利度はとても高いです☆

時々はプチデジュネもこうして外で楽しむ習慣にしてもいいかな~と思う今日この頃です。

À demain(^_^)/~

おまけのパリは「第二弾発売♥」をBelle et Bonneで

⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-298.html

******************

<INFO>

Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)

99, rue de Provence 75009 Paris

http://www.lepainquotidien.com/

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories