Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Mystèreなフロマージュ☆

バスティーユ店は、ココだったのか〜。

IMG_1336.JPG

サン・ポール駅からほど近くにあった大好きなフロマジュリー(チーズ屋さん)Laurent Dubois(ローラン・デュボワ)Bastille(バスティーユ店)の前を通りかかったので、週末のチーズをここで調達することに♫

IMG_1332.JPG

コンパクトな店舗ですが、品揃えはやはり豊富。

IMG_1335.JPG

いつも通り楽しみながら迷う。

IMG_1331.JPG

シェーヴル好きなので、こちらのお店の新作シェーヴルは色々食べているものの、これはまだ!

ドライフルーツ&ナッツと合わせたオイル漬け。

IMG_1337.JPG

サラダに載せて食べようと2種類買ってみました。

カシューナッツ、アーモンド、レーズンと、

IMG_1338.JPG

クルミとイチジクのもの。

IMG_1339.JPG

これ、これ♡

料理をしながらのキッチンドリンカーに欠かせないおつまみ、Vieux Gouda(ヴュー・ゴーダ 熟成ゴーダチーズ)!

IMG_1340.JPG

夫「あとこれ買って!食後にデザートとして食べる♫」

K「マリモみたい…。」

それは球体のシェーヴルチーズをピスタチオでコーティングしたもの。

K「シェーヴルは好きだけど、周りがピスタチオなら味は想像できるなー。つまらない。。」

夫「ノン、ノン、ノン!Mystère(=ミステリー)って名前がついてるんだよ、これ。きっと中に何か入ってるよ!」

という訳で食後に楽しみに食べることに!

IMG_1341.JPG

ワクワクしながら、真ん中にナイフを入れる。

夫・K「・・・。」(シーーーーーン)

K「何も出てこないけど。。どのへんがミステリー?」

「中からとろーり、まるでチーズのびっくり箱やー」by彦摩呂的コメントを用意していた私としてはガッカリ。

夫「でも旨いっ!!さすがローラン・デュボワ!」

IMG_1342.JPG

K「明日はこれを楽しみにいただきます!」

夫「何それ?」

K「聞いて驚け!セップ茸を挟んだカマンベール。贅沢感かもすトリュフもいいけど、セップを挟むって渋くな〜い♫」

À demain(^^)/

☆おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「疲れた・・・」
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1699.html

<info>
Laurent Dubois バスティーユ店
97-99 rue Saint Antoine 75004 Paris
01 48 87 17 10
http://www.fromageslaurentdubois.fr/fr/

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories