Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Picardのスナック☆

おっ!やっぱりここにも普通にあるのね〜!

と、今年マルセイユに暮らす友人を訪ねた時に、ちょっと立ち寄ったフランスではお馴染みの冷凍食品専門店『Picard』(ピカール)

IMG_4270.jpeg

パリ生活中はなかなかの頻度で利用している私としては、アウェイな地で見つけるとちょっと親近感を感じました。

パリでは手軽に、急に、特に魚を欲した時に便利に感じていますが、海辺のマルセイユにおいては、冷凍の魚介を求めることはあまりないかな?!

IMG_2738.jpeg

パリにはたくさんパン屋さんはあれど、毎日、毎食パンを買いに行けるとも限らない。そんな時のためにも冷凍庫にピカールのパンを常備。

友人がお泊まりプランで遊び来てくれた日@セカンドハウスでは、焼きたてパン・オ・ショコラとフランボワーズのクロワッサンを朝食に。

有名店の萎れたパンより焼きたてピカールの方がゲストにはインパクト?!

IMG_0861.jpeg

と普段あれこれ利用しているピカールなのですが、これまでほとんど買ったことがなかったのは、レジ前のスナック類。

IMG_4524.jpeg

この手のものはスーパーで買うから、ここで買わんでも...と思ってさほど興味湧かず。

IMG_4274.jpeg

よくよく見るとピカールオリジナル商品のサブレやクッキーはじめ、チョコレート菓子、チップス、ナッツ、ゴーフル等々がある。

アペリティフの軽いおつまみに良さそうなものがちょこちょこあるのね〜と。

IMG_4271.jpeg

レジ待ちがちょっと長めだったこの日、つい手が伸びました。

IMG_4273.jpeg

そして何気に買った「Croustillants à la cacahuète」が我が家ではヒット☆

とうもろこしベースのカシューナッツフレーバーのサクサク食感のスナックなのですが、昔懐かしなピーセンを彷彿させるお味。

すっかり気に入ってしまい、実は自宅用パリ土産として今回何袋か買ってきたのでした。

IMG_3493.jpeg

このスナックがきっかけで最近スナック菓子をよく買うようになってしまった...。

K「こんなの見つけた!」

実際これまた懐かしい味。

IMG_6051.jpeg

夫「俺もこんなの買ってきた。しかも台湾。まさに!でしょ」

IMG_6355.jpegスナック菓子、ほどほどにしないとね...と思う今日この頃です。

<info>
Picard(ピカール)

*****K子のつぶやき*****

夜のヒルズ@六本木をぶらり。

ティファニーが綺麗でした。

IMG_6933.jpeg

TOKYO NODEで「ティファニー ワンダー」展、開催中☆

虎ノ門界隈に行くついであったら立ち寄ってみようと思う。

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

世界は愉快
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories