Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ミシャラクのボンボンプラリネ☆

チョコレートが美味しく感じる季節、そして来たるバレンタインデー。

と言うわけで毎年この時期は、日頃お世話になっている方にチョコレートをプレゼントしています。

私の中ではけして義理チョコなるものではなく、本当にいつもありがとうございます♡な気持ちと、それに託けて自分用チョコ調達のチャンス。

と言うわけで、パリ6区にある“Pâtisserie Michalak”(パティスリー・ ミシャラク)サン・ジェルマン店へ。

m9sxLLnNSCWGY1dKdwb5SQ.jpg

こちらでチョコと言えば、クッキーとブラウニーを組み合わせたチョコ菓子“KOONIE”(クーニー)がすっかり私の中では定番になっていたのですが、今回はボンボンショコラを買ってみることに。

(関連ブログ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/6patisserie-michalak.html

fullsizeoutput_3192.jpg

クーニーの他にキャラメル・ノワゼット、ジャンドゥーヤ・ピスターシュなど甘美な誘惑を醸すコフレを前に迷う♬

IMG_5169.jpg

ヘーゼルナッツサブレにチョコレートコーティング、ほんのり塩を効かせたと言うチョコ・キッズは、ついおまけに欲しくなる。

IMG_5171.jpg

うち用も欲しいしね〜と楽しく迷っていると、

IMG_5172.jpg

夫「このボンボンプラリネ2箱ください」

K「・・・」(おいおい、勝手に選ぶなよ!な顔で振り返る)

夫「選ぶの遅いよ、君のせいで後ろ並んでるよ(お客さんが)」

K「あら…」

と言うわけで選んだのは、COFFRET BONBONS PRALINÉS ☆

ボンボンプラリネ24個入りコフレ。

3HY6IR5yS+SFsI19PONXpw.jpg

まずは、イランのピスタチオボンボン。

K「うまっ♡ これにして正解」

夫「プレゼントするならパッと見てこれだと思ったけど、長々迷う気持ちがわかりません」

wWgimOZuS++nGH5qn59eKw.jpg

詰め合わせショコラの楽しみは食べ比べ。

その説明書きを見ながら甘いだけではないカカオの風味を贅沢に感じながら一粒ずつ丁寧にいただきたい。

mI5HMuqUSaaCve5WexPKFQ.jpg

QX71OW4ORd2SHn6BD7cOBQ.jpg

それにしてもチョコレートショッピングに夫同伴はたくさん買った時に持ってもらえる(案外嵩張る)というメリットがある一方で、即断即決で私の楽しい迷いタイムが削られてしまうデメリット。

次は一人で行こうと思った… 。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
Pâtisserie Michalak サン・ジェルマン店
8 Rue du Vieux Colombier 75006 Paris
 
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories