Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

胸キュンでベイクドショコラ♡

最近曇り日続きだっただけに朝から晴れて青空が気持ちがイイ!と、テラスに出てハートで見上げてみた。

歪なハートになってしまったけれど…。

fullsizeoutput_35d1.jpg

そしておやつに“La Maison ensoleille table”(ラ・メゾン アンソレイユ ターブル)の『ハートのベイクドショコラ』。

LrLm7OdGSR+GFQJTuYLsNA.jpg

名前のままにハート型のベイクドショコラです。

gE+W39f5Qk6YQfLo1OaVtQ.jpg

1つお皿に載せコーヒーとセットにしたところでTV前へ。

(ピスタチオフレーバー↓ 表面にはペールトーンのチョコレート)

IMG_6832.jpg

ここ最近の楽しみが、このベイクドショコラを食べながらの録りだめたドラマ「恋はつづくよどこまでも」鑑賞♡

この冬に放映された時は見ていなかったのですが、その評判を聞き、実際私の身近でも10代の姪から60代の先輩マダムまでが、

「おもしろいよ!」

「あの二人がいいのよぉ〜」

と言うので、そんなに幅広く支持される恋愛ドラマって最近あまりないかも?!と思い、見逃したことを残念に思っていたところ先月からダイジェストな再放送が放映されてラッキー♬

(ミルクティーフレーバー↓)

IMG_6873.jpg

目半開きな薄目な顔で喋ると天堂先生(佐藤健さん)が苦手…と言う友人もいたけれど、私としてはオススメしてくれた友人たちと同様に胸キュンしてます。

こんな風にキュン♡としたのは、何年ぶりなんだ?!(思い出せない…)

「これは治療だ」だって〜!!とか言いながらハートのスイーツをガブっ♡

それにしてもこのお菓子は強烈に甘いな…と思ったら、

IMG_6951.jpg

中にそれぞれガナッシュが入っていたのでした。

(ダブルベリーフレーバー↓)

IMG_6952.jpg

まっすぐ素直で一生懸命な七瀬ちゃん(上白石萌音さん)の頑張る姿には元気をもらい、上から目線の自信満々なみのり(蓮佛美沙子さん)にムムムと感じたりで模範的視聴者の感想に浸りながら見ています。

コロナ禍の状況と言うこともあって、自分のリアルな現実を忘れ離れてより楽しく見えるのかも。

(苺フレーバーが、一番好きでした↓)

IMG_6899.jpg

キュンキュンついでに家の中でハートモチーフを探してみました。

よし、これでまた新しい1週間を気持ちアゲてこ〜!と思ったTiffany & Co.(ティファニー)のハート型フープピアス。

FGMtVB8%QfqzoqOQWat1%A.jpg

買ったのは結構前ですが、夏が近づいてくると毎年フープピアスがしたくなります。

それにしてもそろそろ美容室にも行ってスッキリしたい…。

fullsizeoutput_35d2.jpg

************

パリの1枚。

フランスのポストは黄色いのですが、これは青く塗られて誰かが描いた?イラストつきですっかりオリジナルなポストに。

IMG_8863 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中です☆
 
<info>
La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)
 
 
 
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories