Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ハンドケア☆

愛用していたOfficine Universelle Buly(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)の濃厚ハンドクリーム『ポマード・コンクレット』を使い切ってしまったのは4月下旬。

DSCN8605_Fotor_Collage-thumb-600x450-204822.jpg

Officine Universelle Buly(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)は東京都内では代官山店はじめいくつか店舗もありオンライン購入もできるのですが、やはりパリ6区のお店に行きたいし…、

(関連ブログ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/6buly.html

外出自粛中だし…の中で近所のドラッグストアで買ったハンドクリームがなかなか良く、最近手がちょっとだけ綺麗になってきた気がしてます。

mWeGkuB6Qv2lDS1n5KMz3g.jpgそれは花王「アトリックス」の『ビューティーチャージナイトスペリア』。

美容液成分が詰まったカプセル配合の夜用美容液ハンドクリームですが、夜限定でなく日中も普通に使っていたら消毒・除菌スプレーで荒れがちだった手がふっくらと改善されてきました。

なんとなくトーンもちょっと明るくなった気がします。

fullsizeoutput_377b.jpg合わせて外出自粛中に習慣になったのが、ネイルオイル。

以前からネイリストさんには繰り返し「オイル塗ってくださいね!」と言われていたのですが、いつも三日坊主。。

のんびり生活の自粛中にお風呂上がりに塗るようになりました。

KJjm47KiTMi4G2qrS+Nghg.jpgこのマニュキュアタイプと並行して今週から使い始めたのがペンタイプのオイルで、「ジャポネイラ」の『生の椿油 ネイルケア』。

+vf3w5NeSCexqPYbyfrHNQ.jpg

ネイリストさんによると爪は特に生え際のケアが肝心!と。

このオイルは生の椿油にブルガリア産ローズから抽出のローズ精油配合ということで優しい薔薇の香りも良い☆

fullsizeoutput_377c.jpg化学薬品などの添加物不使用で何より携帯しやすいので、ちょっとした隙間時間に塗れてとても便利。

爪のお手入れタイムはリラックス&ちょっと贅沢に感じるひと時です。

fullsizeoutput_3780.jpgこうしてお手入れの後は遊び心満載のリングでも♬

買ったのは随分前のゴールド&パールのCiaoリングですが、イタリア好きとしてはすると元気になるんだな〜、これが。

fullsizeoutput_377a.jpgK「家では自分側に、外にしていく時はこっち向きで♬」

夫「も〜そういうオモチャっぽいの卒業したら…」

K「パ〜ンチ!」(武器になりそう…)

fullsizeoutput_3779.jpg***********

パリの1枚。

いつもポエティックで素敵だな♡と見惚れるSerge Lutens(セルジュ・ルタンス)のウィンドー。

qYl+DpQeSae9OsU3th5ZEQ.jpg

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中です☆
 
<info>
Officine Universelle Buly(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)
 
花王
 
ジャポネイラ
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories