Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

新緑ハイキング☆

目の前に広がった湖に「わ〜〜っ!」と感激。

XXoeM8GYSCCe121c0GPyVg.jpg

こういった景色ももうずっと見ていなかったこともあり、顔に風を受けてるだけで心身共に癒される思いでした。

この湖は、群馬県吾妻郡長野原町にある八ツ場(やんば)ダムのダム湖の『八ツ場あがつま湖』

1Na27ZVrRgmPLA7pkU%9qg.jpgちょうど来る時にすれ違ったのですが、こちらでは水陸両用バス「八ッ場にゃがてん号」なるものにも乗れるそうで、五月晴れのこの日は大人気の様子でした。

(長野原町オフィシャルガイドより↓ https://naganohara.com

amphibious_bus_1.jpg

さて、今回も日中アクティビティとして新緑のハイキングをしました。

いつものようにムッシュAからコースの説明を受けたところで、いざ!

P9NV5bOETn2nHHi+tTyIFg.jpg

壁一面の水仙に見送られて出発。

qfCeRFtmSHOpiLmqzRDsDg.jpg

しばらく道路沿いの舗道を歩いた後、
 
IFxPX6SpR66MhwRipKj72g.jpg

映える朱色の欄干の橋を渡って森の中へ。

fullsizeoutput_499c.jpg

沢を見下ろすと結構深く、覗き込むと吸い込まれそう。怖っ!

でも川の深緑色がまた綺麗で新緑とのコントラストにしみじみ感じる春。

qPv62VWjTTSYHARedTqfFg.jpg

腕におぼえありというより足におぼえあり!?

日頃の朝ラン&縄跳び(←意外にも継続中)、パーソナルトレーニングで鍛えているケーコとしては、今回のハイキングはヨユー♬

WRY5hOD2SyeMpeJQ87+IFg.jpgと思いながら歩いていたのだけれど、山歩きは普段の朝ランとは使う筋肉が違うというか、そもそも足裏で感じる触感も土、木の根、石ころなどで全然違うので、また違ったトレーニング気分になりました。

歩き慣れているAAご夫妻は早い。

ま、ま、待って〜!

UrqosE+bTCaRf%tl3DcNxg.jpg

程よいアップダウンを繰り返しながら最後の登りはややキツめ。

そして頂上にたどり着くと、目の前に八ッ場ダムが現れました。

Hy+fzwOXSN67+3anTCb1RQ.jpg自撮ってみた。(顔もダムも切れてる…)

SWbzvlTERTqhunGB1zDQRQ.jpgしばらく眺めて下山。

その途中で待ってました!なランチタイム♬

IMG_5873.jpg

ちょうどいい木陰が見つかったところでサンドイッチを頬張りました。

野菜たっぷりのチキンサンドとジャガイモ入りメンチカツサンド。

ほんのりスパイシーな味付けがとても好み、美味しいサンドイッチでしたが、この自然の中で食べることでその美味しさ倍増♡

IMG_5875.jpg夫「ちょっと寝転んでみなよ」

というので食後にゴロンと横になって空を見上げたらこんな感じでした↓

p5yV8LKiTOKLyX%v3YHk8w.jpg

太陽に照らされた新緑が綺麗で、風で枝がそよぐ音も心地よく、温度&湿度ともに快適!

こんな気持ちいい瞬間って一年に何回あるんだろう?と思うぐらい気持ちの良いひと時でした。

豊かな緑と綺麗な水のある大自然の中で心も体も浄化されました☆

adY1I9JPRGaB174zqkZkGw.jpg

とにかく最高のハイキング日和でした☆

***************

パリの1枚。

マロニエの花も終わって葉っぱがモリモリしてきた頃でしょうか。

IMG_5919 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blog、絶賛更新中☆

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。