Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ザ・ローリング・ストーンズ来日公演!

One  Two!!

タッタ~ラララ~、ララララ♪ タッタ~ラララ~、ララララ♪

I was born in a cross-fire hurricane ♪♪

と、ノリノリの鼻歌で道を急ぐ♪

140228 (2).JPG

やってきたのは、とても久しぶりの東京ドーム☆

140228(30).jpg

8年ぶり6度目の来日公演☆

THE ROLLING STONES / 14 ON FIRE JAPAN TOUR

(ザ・ローリング・ストーンズ 14 オン・ファイアー ジャパン ・ツアー)に行ってきました!

まずは入口の荷物検査でブロガーの命(?)なカメラを没収される...(>_<)

(演奏中に限らず全ての撮影禁止...。退出時に返却してくれます。)

とりあえずコンサートグッズ販売コーナーへ行き、今回のブログラムを購入☆

140228 (4).JPG

世界的なイギリスのロックバンド、THE ROLLING STONES

現在メンバーの平均年齢が69・5歳(@_@)

ミックと私の父は同い年か...と思うと更に驚いてしまう(>_<)

(以下のストーンズの画像は今回購入のプログラムより)

140228 (9).JPG

開場は16時30分ですが、17時過ぎに行ったらコンサートグッズ売り場はすでに長蛇の列。

係員がしっかり人数制限。行列に並ぶこと30分ぐらいでようやく売り場内へ入れました。

私が買ったのは、グレーのTシャツ。男女兼用のSサイズなのでちょっと大きめですが

温かいリゾート地で(行く予定はないけど...)ホワイトデニムショーパンで着る!

140228 (5).JPG

どうでもいいけど夫は2枚買っておりました。

"14 on Fire"というツアータイトル。2014年アブダビを皮切りに全14公演、14番目の罪(嘘)

により全身が燃えるという旧約聖書詩篇の引用という話も...。

140228 (7).JPG

もちろんバックにもデザインあり♪

メンバーの年齢を考えると日本公演は今回が見納めになるのかも。

2014年2月26日の公演を記憶に刻まないと!と気合いを入れて会場へ。

140228 (8).JPG

ノンストップで演奏されたのは2曲のアンコールを含む約20曲、約2時間。

年齢を考えると広いステージを動きまわるのは大変かなぁ~なんて余計な心配をしたのですが

そんな心配は全く不要でした。

とにかく動く(走る)し、声量も変わらないし、カッコいいのなんのッ♥

140228 (11).JPG

更に驚くのは体の細いシェイプ。脚ほそ~っ&お腹も全然出ていない!

もちろん顔は年齢相応の深いシワが刻まれているものの、そのシワさえかなりカッコイイ♥

140228 (10).JPG

リードヴォーカルのミック・ジャガーは、ジャケット、皮ジャン、ガウン、シルクシャツなど

羽織るものを何度か衣装を替えて熱唱。

シルクっぽい光沢のとろみシャツにブラックスキニー、ちょっとだけベルト見せ☆(マネします!)

 

ギター&ヴォーカルのキース・リチャーズは一見ちょっと怖いけどクールにカッコよかった♡

でも笑うととても可愛い(*^▽^*)

140228 (12).JPG

ベースのロン・ウッドが着ていたブルーのライダースジャケット、中に黄色いTシャツ、

赤いスニーカーもステキでアクセサリー使いとタバコをふかしながらの演奏もカッコよかった♥ 

また、演奏中に巨大スクリーンに映される映像もアニメーションあり、過去の映像ありで

凝った演出。

140228 (14).JPG

メンバーで唯一初婚継続中というドラムのチャーリー・ワッツ。

温厚で優しそう。結婚するならこの人かな、でもつき合うならギターのキースが絶対イイ♥♥

兄ならミック、友達にロック♡と勝手に妄想しながらチャーリーのドラムに見惚れる♡

140228 (13).JPG

メンバー全員、セクシーな色気を放つ放つ♥ 

やっぱりロッカーはデブはダメなのだ。

と思っていたら、今回ゲストとして元メンバーでギタリストのミック・テイラーが、

ちょっと(かなり?)太ったお姿で登場\(◎o◎)/!

会場は盛り上がると同時にちょっと笑いが起きました♪

バンド結成は1962年!

半世紀以上活動をしていて一度も解散していないという、まさにこれが本当の

「レジェンド」だと思いながら、その魅力に熱狂&しびれた♥最高のコンサートでした。

************

おまけは、「パリのハンバーガー店ベスト10」をBelle et Bonneブログで(^_^)/~

http://belleetbonne.blog.fc2.com/

************

Weijuan SHIさんへ

この場でお返事すみません!

昨日のブログへのコメント、ありがとうございました(*^▽^*)

私が未だにFacebookのアカウントを持っていないので、お返事ができずすみません!!

Facebookからのコメントでも全然構いませんが何かありましたらお気楽に

http://belleetbonne.blog.fc2.com/ 

にも遊びに来てくださ~い♪ 

<INFO>

14 オン・ファイアー ジャパン ・ツアー公式サイト

http://14onfire-japantour.com/

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories